※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん大好き♡
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんのための軽量で小回りが利くベビーカーを探しています。A型、B型、AB型の違いや、B型は首がすわってから使えるのか、みなさんのオススメ商品や楽天の1位商品について教えてください。

ベビーカーについて
いま2ヶ月半の子供がいるのですが、ベビーカーを迷っています!
A型を買うかB型を買うかAB型を買うか(>_<)
B型は7ヶ月からなのでしょうか?
首がすわったらいいのでしょうか?

なるべく軽量で小回りがきいて車に乗せやすいのがいいのですが。
みなさんオススメはなんですか?
楽天の1位の商品なのがいいでしょうか?

コメント

ひ か り

もう2ヶ月半で車生活なら、抱っこひもだけで乗り切って腰が座ったらBにしてみたら良いと思いますよ!
わたしは常に車移動ですが、AB型は重くて車に乗せたり降ろしたりするのも大変でしたし、店には赤ちゃん用のカートもあるしでほとんど使いませんでした。抱っこひもと店のカートだけでなんとかなったなぁと思っています。

私も当初は7ヶ月まで抱っこ紐で乗り切ってB型ベビーカーで済ませようかと思ってたんですが4ヶ月くらいの頃に結局AB型のベビーカー買いましたよ。
コンビとベビーザらスのコラボしたメチャカルハンディαというものです。デザインも良かったし軽量で、片手でも簡単にたためるのでこれに決めました。なければないでなんとかなるかもしれないですがあればお散歩行ったり、遊びに行った時に乗せておくと寝せておけます。抱っこ紐だとだんだん重くなってきます。あと二人目がもしも産まれた時にB型だと新生児には使えませんよ( ̄O ̄;)歩けるようになると子供って自分で歩きたがったりおとなしく乗ってなかったりで結局ベビーカーの出番が少なかったりするので、B型ベビーカーだとあまり活躍する期間が少ないかもしれませんね。

kirin0220

まだ2ヶ月半なら、バギーは乗せられません。
取説にも書いてありますが、腰と首が座らないと危険です。
どうせ上手く乗りませんし笑。

リクライニングが着いていて、軽量なのが便利だと思います。

私は実際にお店に行って子供を乗せ、試運転してみました。

結局折り畳みのし易さ、軽量という面で、グレコのシティライトRアップにしました^_^
28000円位ですが、色も気に入った物を選べたので大満足です!

りょさむ

生後1ヶ月から使えるB型よりのAB型ベビーカーありますよ!
うちはそれにすれば良かった…と後悔しました(´・_・`)
CombiのF2というのとApricaのスティックというやつです。
調べて見てください!
私は実際に試乗させたりしてみました!
軽く、ハイシートで片手で開閉が出来るのですごくラクでした!

赤ちゃん大好き♡

みなさん!
とても参考になりました!
ありがとうございました(>_<)!