※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
妊活

11ヶ月の息子がいて、生理再開後に不正出血があり心配。授乳中でホルモンの影響か病院で検査を受けたが原因不明。情報を求めています。

今11ヶ月の息子くんがいて4月から生理再開しています
!4月5月共に普段の生理と変わらず来ていたのですが
6月はじめて排卵検査薬を使い12日にタイミングをとりました!27日に茶おり、透明のおりものに筋の鮮血、
徐々に鮮血が増えていき生理ナプキン一枚で足りる量で次の日から徐々に減少…茶おりに変化茶おりは現在は小指つめくらいの量でおしまい…
29日に心配で病院にいきました、癌の検査…をされました来週またきてとぃわれたんですが
そのときに母乳をくれてるから安定しないのかもホルモンがっていわれました!しかし、4月から再開し
量も普通の生理で今はその時より授乳量もへってるので考えられないんですよね
生理か不正出血か…だれか情報をください

コメント

ゆーみん

たとえ生理が定期的に来ていても、授乳中であればホルモンバランスは安定しない可能性が高いですよ💦
なので、排卵はしてそうだから生理と考えてもいいのかな…と思います🙂
ホルモンバランスが整わないと子宮内膜が厚くならない(生理の量が少ない原因の1つ)場合が多いですよ😱

• りなこ

りなこ

そうなんですね…病院がはっきりいってくれず癌検査はじめたので心配で
    なぜ癌検査を行ったのかふしぎです汗

• 7月1日
  • ゆーみん

ゆーみん

多分、病院側も可能性の段階で断言するわけにはいかないので、はっきり言えないんだと思いますよ💦
    今はちょっとした伝わり方の違いとかで医療判断ミスだとかって訴える人いますからね😭

ガン検診はだいたいどこもやるように勧めますので、あまり気にしなくて大丈夫ですよ😄
    2年に1度はした方が良いみたいです💦
    私も別の用で行った時に検診しようとなって、やったことなかったので、何か怪しい所があるからやるのかと不安になって聞きました😁

• 7月1日
  • りなこ

りなこ

そうなんですね!とても心配になったので
    少し楽になりました!ありがとうございます(*^^*)

• 7月1日