※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがうんちしたい時に泣くのは普通で、痛い可能性もあります。

生後1ヶ月ですが、
1日に2回くらい多めのうんちをします。

うんちが出る15分くらい前からいつも泣きます。
ミルクが欲しいのかな?と思ったらうんちだった、
っていう事がよくあります。
最近は時間的にうんちがしたいのかな?と気づけるようになりました。

赤ちゃんってうんちしたい時に泣くものですか?
痛いのかな?と心配です。

コメント

まりも

うまく出せなくて
泣くこと、うちもありました!

  • しずく

    しずく

    だいたい毎回なんですよね。
    少量の時は泣かないです。

    • 7月1日
にゃんこ

うんちが出る感覚が気持ち悪いと思う子もいて、そういう子は泣くって聞きます😳✨
生後1ヶ月だと硬くて泣くってのは考えにくいですもんね!
我が子はうんちしても全然泣かなくて逆に気持ち悪くないのか?!と思うほどでしたが、、教えてくれたらお尻がかぶれなくて良いですね😊

  • しずく

    しずく

    そうなんですね!
    気持ち悪いからなのかな。
    物凄い音が出るので、泣かなくても気付くんですけどね(笑)

    • 7月1日