※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや〜
妊娠・出産

赤ちゃんの名前選びに悩んでいます。画数で名前を選ぶのですが、良い名前が見つからず困っています。他の方はどのようにしているのでしょうか?

皆さん、赤ちゃんのお名前を決める時って、どんな風に決められましたか?
初めての子どもなので、決め方が分からずあれもこれもと探しては、ぐるぐる決められず…

私は、画数を気にしちゃうので画数から見てるのですが…これといっていい名前が見つからず。皆さんは、どうしているのか教えて頂きたいです。

コメント

🌺娘Love🌺

女の子はいずれ名字変わるし
画数とか気にしなかったです🙌🏻❤️
つけたい名前をつけました🔅

• あや〜

あや〜

そうですね!女のことだと苗字変わりますもんね(°▽°)どんな人と結婚するかなんて予想できないですしね!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
ぽーん

私は男でも女でも付けれるような名前がよく、まずそこから考えて
後から画数を気にして漢字を選びました(゚∀゚)

• あや〜

あや〜

そうですね!女のこって言われても、男の子かもしれないですしね(*⁰▿⁰*)
    漢字も色々ありますもんね✨
    ありがとうございます!

• 7月2日
めい

まずは好きな音(読み方)から決めました!その後、好きな漢字を考えて画数が良いかで最終決定しました。
名前は大事だから悩みますよね💦
私も悩んで名付けの本を購入するほどでした。
良いお名前考えてあげてください(^^)

• あや〜

あや〜

ほんと、悩みますね(・・;)何がいいのかわからなくなってきますね💦
    好きな音を探すのもいいかもしれないです🎶ありがとうございます!
    はい!可愛い子どもの為、いっぱい悩みます!

• 7月2日
69

とりあえず「フルネームで書いたときにバランスがしっくりくるもの」「名字と名前を続けて言ったときの音の響きがいいもの」「姓名判断で凶が出ないもの」(何かあったとき姓名判断のせいにしたくないため)を基準に、何個か候補を出してました。

最終的には生まれたときに顔を見て決めましたが、結局一番最初に上がった候補が元々気に入ってたので落ち着きましたよ👍

• あや〜

あや〜

1つずつ進めていくのいいかもしれませんね!フルネームで書いた時の違和感もありますね!

顔を見てから決めるのですね✨お気に入りだとそれにしたいって気持ちが大きいのかもですね!顔見たら、決められますかね!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
Miho☆

旦那も私もMから始まる名前なので、同じイニシャルにしたくて、ま行にしました。あとは画数で。なかなか良い漢字が見つからず、かなり悩みました。
初めてだと余計に慎重になりますよね。でも、いつかピッタリの名前が降りてくる✨と思って、ピンとくるまで妥協はしませんでした。

• あや〜

あや〜

イニシャルは、見てなかったです(゚∀゚)たしかに、イニシャルも見てもいいかもですね!
    初めてなので、慎重になっちゃいますよね( ´∀`)
    いつかピンっ✨と降りて来るでしょうか!それまで、探します🎶ありがとうございます😊

• 7月3日
はじめてのママリ

最初画数気にしてましたが、旦那の画数見たら凶とかだったので、もういいや(笑)ってなりました😂
そしてひたすら目に入ったいろんな名前を声に出して呼んでみるうちに、あ!これ!ってなりました😆💓
意味は後付けの思いつき(響重視)です(笑)

• あや〜

あや〜

へぇ〜🎶声を出してみてピンと来たのですね(*゚▽゚*)
    私もやってみます(゚∀゚)✨
    響は、やっぱり気になりますよね!
    ありがとうございます🎶

• 7月3日
❥k-mama❥

一応画数みましたよー(*´-`)
あたしは絶対つけたい漢字があったのでその漢字を含んだ名前で探しました♡
でも産まれるまで候補はいくつかあったものの決まらず。
どうやって決めるのや?ってくらい決まらず笑

産まれた顔を見た瞬間決まりました
(*´-`)

• あや〜

あや〜

そぉなのですね〜やっぱり、決まらないものですよね(・・;)
    入れたい漢字があったのですが、苗字と相性悪かったです(*´ー`*)

やはり、生まれた顔を見てきめられたのですね!生まれるまでに候補見つけておきます!ありがとうございます✨

• 7月3日
右ハネ

とりあえずこんな子に育ってほしいという私たちの想いを考え候補をあげ、画数気にするならそこから画数がいい漢字を見つける。
全体のバランスや姓名判断とか見て何個か候補あげました。
あとは顔見て決めようと。

• あや〜

あや〜

サイト見てみると、こんな風にという意味の漢字があるのを知りました!バランスとかは、全体見ないとわからないものですね💦

顔を見て決められたのですね!後は、顔を見てからにします🎶
    ありがとうございます✨

• 7月3日
な

うちはまだ性別がわからないのに名前決めていましたぜたいに女の子て思ていたので名前決めていましたゆいて決めてました

• あや〜

あや〜

そぉなのですね!つけたい名前にするのもいいですね!

• 7月3日
シキとフタ

音の響きで決めました!とにかく良いなと思うものをノートに全部書き出してみて、名字とのバランスとか考えて絞っていきました。そこから漢字を探し出したんですけど、画数にこだわってたら難しくて難しくて…(;ω;)なので、もう画数は気にしないことにして決めました✨

• あや〜

あや〜

音の響きが良いものでも絞れてきますね!
    本当に、画数にこだわると難しくて余計に悩みます…あまり気にしない方が、サッと決められそうですね!

ありがとうございます😊

• 7月3日
ねむりねこ

響きや平仮名でふりがなをふった場合に柔らかいイメージのものを考えて、そこから意味を見ながら漢字をあてました!
漢字をあててから画数を見ましたが色々な流派を見比べるとキリがないと思い、1つのサイトだけで見るようにしました(笑)

• あや〜

あや〜

流派で色々、変わってきますね💦色々見すぎてわからなくなったので、1つにします!
    平仮名で見てみるとまた違うものですね(*゚▽゚*)
    ありがとうございます😊

• 7月3日
mamama

いろいろ思いつくままに呼んでみていたら、「あ、これしっくりくるわ!!」呼びやすいし、覚えてもらいやすいし、これにしよう!(><)
みたいな感じでした。
漢字は後から考えました。
生まれてしばらくしてから気づいたのですが、画数は最悪でしたが😅
画数だけが占いじゃないので、気にしない事にしてます!

• あや〜

あや〜

声に出してみると、合う合わないがわかるものですね!私も色々呼んでみます🎶

確かにそうですね!占いは、色々ありますもんね✨気にしてちゃダメですね!
    ありがとうございます🎶

• 7月3日
凛音

名前難しいですよね~😅

うちは最初、旦那とそれぞれ候補を考えましたがお互い気に入らず、一旦白紙に戻して考え直しに💦

最終的には、響きから漢字を当てはめ意味を込めました😊✨

画数も一応調べましたが、見るサイトごとに結果が違ったりしたので、スルーしましたよ😅

字のバランスや使いたい漢字、呼びたい響きがあるようでしたら、そちらを優先して考えてあげた方が良いかもしれません。名前は一生ものですから☺️
じっくり悩んで下さいね😌✨

• あや〜

あや〜

本当に難しいですよね💦とっても悩みます…
    サイトによって、言ってることバラバラなので逆に悩みが深くなるばかりでした(・・;)

そうですね!名前は、大切ですもんね!じっくり悩んでみます🎶ありがとうございます😊

• 7月3日
ゆか

女の子だったらいずれ父親嫌いになるから旦那に決めさせようと思い、上の子は旦那に名前だけ考えさえ感じは画数気にして私が決めました!
下の子は、上の子と画数メインに苗字とのバランスで決めました。平仮名で書いた時とカタカナで書いた時ローマ字で書いた時イニシャルなども含めて

• あや〜

あや〜

確かにそうですね!女のことだと父親嫌い防げそうですね🎶

色々な視点でみるのも大事ですね!色々、見てます✨ありがとうございます😊

• 7月3日
R

つけたい漢字、呼びたい名前を見つけて探して、、って感じでした!

画数は候補のどれにしても良くなくて諦めました💦

あなたの名前は画数が良かったからコレにしたのよ!より、こういう意味合いがあってこの名前にしたのよ!が自分だったら嬉しいなと思い😊💗

• あや〜

あや〜

そうですね!画数で見たよ!より、こういう意味での方が嬉しいかもしれませんね✨

また、考え直して見ます!
    ありがとうございます🎶

• 7月3日
ミミ

旦那と私が好きな自然の漢字+私の名前のお気に入りの一字を使いました😊✨それから画数、姓名判断とかで見てます😄

• あや〜

あや〜

それもいいですね〜✨2人の好きなものが入ってると、より愛おしくなりそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
はな

画数はあまり考えずに夫婦で好きな漢字を取り入れて決めてますー!

• あや〜

あや〜

画数にこだわると難しくなりますね(・・;)
    好きな漢字で決めてみます!

ありがとうございます✨

• 7月3日
n.s!

まだ名前確定はしていませんが、画数はそこまで気にしてません😊旦那といろいろ意見出し合って、イイね!ってなったやつを紙に書き出して、、みたいな感じで決めました(^_^)決めた後で姓名判断してみましたが、そこまで気にしてません😊

• あや〜

あや〜

いいなって思ったやつの方がいいですよね!
    2人でもう一度話し合ってみます🎶

ありがとうございます✨

• 7月3日
はるか

私も最初どこから手をつけていいのか分からずでした😂というのも夫も私も使いたい漢字や音がなかったんですよね💦色々候補を挙げるものの決め手に欠けるというかなんというか💦
最終的に夫の最期の音から続く名前で、音の候補を挙げて意味から漢字を当てた名前と夫がなんとなく挙げて漢字の意味的にも気に入った名前の2択で迷い、生まれて顔を見てから決定しました✨
候補に挙げるに当たっては、キラキラネームでないこと、名字とのバランスがいいこと、画数が凶ではないこと、名前に意味を持たせることに気をつけました🍀

• あや〜

あや〜

そうですよね…何から探していけばいいのか💦
    やはり、顔を見てから決めてもいいですね🎶雰囲気にあってるかも大事ですもんね!
    気をつける点を踏まえて、名前探してみます✨ありがとうございました😊

• 7月3日