※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんこ
子育て・グッズ

義理母が10年前に使われていたベビー布団をくれることになり、自分は新品を買おうと思っていたが、若干抵抗がある。しかし、もらうことになっている。

こんにちは😃みなさんはベビー布団は買いましたか??初めてなので自分で新品を買おうと思ってた所、義理母が購入してくれるっていうことになりました。ところが、義理母の親戚の方が10年前に使ってたベビー布団をくれるとの事で、若干自分的には抵抗があるのです😥😥一応もらうことになってるみたいです😅

コメント

ユリユリ

ベビー布団はお昼寝時にしか使いませんでした。それも数回。
基本同じ布団に添い寝してました。
10年前のはダニやらなんやらで、わたしなら主人を通して断ります。

さちこまま

買いました!
長男の時に((*゚∀゚))
というか母が買ってくれて笑

申し訳ないですが
新品じゃないと抵抗
ありますよね💦

さとみ

私は1ヶ月実家に里帰りしたのですが母が買って準備してくれてました✨
さすがに10年前のだったら私なら断りますね💦

わか

買いましたが、正直あまり使っていません(笑)
敷布団はいま起きてる時などに転がして遊ばせています。
抵抗あるのわかります🤣
でも、ベビー布団は大半が丸洗い出来るモノが多いと思います
洗ってしまえば衛生面は大丈夫だと思うので、私だったら一応頂いて状態見ての判断にしますかね(・∀・`o)
実家用とかにするのもアリだと思います

マイ

うちはお昼寝用にリビングに置いてます。10年前のやつはさすがに断りますね、、産まれたての子供をそこに寝かせるって思ったらちょっとぞっとします💦断りづらかったらお祝いで頂いちゃいましたとかでやんわり断ったらいいと思いますよ〜!

soma

私も同じでした!!結局新しいものを買いましたが、ベビーベッドで寝る期間は短いし、やっぱりお下がりでもよかったかなーとも思ってます😅古いの使っても、上にバスタオルとか敷いてしまえば問題ないかなーと。

とも

ベビー布団は親に買ってもらいました!
夜はずっと布団で一人で寝かせています。私の布団に入れて寝かせてみたい、と一度思い入れてみましたが嫌がられました😅

10年前の布団って物持ちいいですね〜!むしろ尊敬しますが、絶対に寝かせません。ペットでも嫌です。

MoMo

お布団は赤ちゃんに1番接触するものなので、新しいものが良いと思います。
どのように保存されていたかわからないものは怖くて使えません💦
ベビー用品のお店の人が言うには、ベビー布団の寿命は5年程だそうです。
私なら使い回ししても、自分の家の中で完結ですね。

あーちゃん

10年前のは、断ってもいいと思います。
大人用の布団でも嫌なのに、
赤ちゃん用となると…😅
結局シーツとか全部新しいのに変えるのであれば、全部新しいのを購入したほうがいいような気がします。
断りづらければ、
お友達がお祝いで買ってくれたみたいで、などなど。理由をつけて、
自分で購入してもいいかもしれませんね😊

もにょりん

ベビー布団買いました!
でも周りではほとんど使わないよーと言っていたのですが。。。
断れなかったら、クリーニングに一式出して見てもいいかもしれません。。。買うよりは安いかも。。。!

deleted user

1ヶ月しか使ってなかったから~、という友人からセットで貰いました😃実際に見せてもらいほぼ新品だったので💡
リビングでお昼寝させる時に今も使ってます。
ベビーベッドでないなら、絶対必要って物でもないかと思います。

別の友達の友達(私は全然知らない人)からも布団セットお下がり貰ったんですが..
吐き戻しの染みはあるは、マットレスは薄くなってるわで、こんなん、よく知らない人にお下がりで譲れるわな💨っていうこともありました💦
染み付きのはさすがに捨てて、他のボロは子どもが下痢嘔吐の時にでも使い捨てにしようかと思ってます(笑)