※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

昨日、病院で緊急手術や救急車の出動を目撃し、出産の命がけさに驚き、自身の死後の娘たちを心配した。

昨日は急遽、産院に行くことになったので病院に行ったのですが、緊急の手術が朝から入ったとかで朝からバタバタしてて、その後には救急車が来るからなどスタッフ同士でやり取りしててどうしたんだろうねって旦那と話してました。

そして救急車がきて、ぐったりしてて酸素マスクしてるママさんが担架で運ばれて行きました。

出産って本当に命がけなんだなって改めて思いましたし、私、死んじゃったら娘たちどうしよって怖くなりました。

コメント

けい

一人目は大学病院で出産したんですが、緊急搬送たくさん来てました。
先生たちが「意識がない!」とか怖いことを言いながら走っていったり…😖

私自身も難産で、息子は死んでもおかしくなかった…と思います。
正直二人目出産こわいです😭

妊娠出産って当たり前のことじゃない、生きててくれてありがとうって思いますよね😂

• マーちゃん

マーちゃん

そうだったんですね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

出産はいろいろと考えさせられることが多いので、考えると怖いですよね。

私もいろいろあり緊急で帝王切開に切り替わったので、無事に出産が終えれるかビクついてます。

• 7月1日

私の旦那さんが救急隊員で個人病院から総合病院に搬送する事があると聞いた事があります…
私は初産で未知の世界ですが、旦那さんの方が本当に出産って命がけなんだなと理解はしています。
母子ともに健康と言う事がいかに奇跡なものか痛感しますね…
あーちゃんさんが無事に出産を終えれることを祈ってます!!

• マーちゃん

マーちゃん

旦那さんが理解してらっしゃると心強いですね‼︎

ありがとうございます!
    がんばります٩(ˊᗜˋ*)و

• 7月1日

私は総合病院の手術室に勤務してるのですが、症例によって全身の血が入れ替わるくらい出血したり、最悪子宮摘出をしないといけなくなったり...。よくトイレで簡単に出産してしまう人もいますが、出産は何が起こるかわからないし、本当に命懸けだなって思っていたので、私も出産が怖いです😣ですが赤ちゃんと自分を信じるしかないです、お互い頑張りましょう✨✨

• マーちゃん

マーちゃん

そんなことも…

双子なので今週から自己輸血の用意をして行くのですが、夫はいいとして娘たちのために生きなきゃって思ってます‼︎

はい!
    がんばりましょ♡

• 7月2日