※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kee
お金・保険

我が家の5人家族で7万円の予算が足りない。皆さんはどれくらいの予算で生活していますか?

みなさん一ヶ月に、生活するのにどれくらいかかっていますか?光熱費と携帯代、新聞代等はカード払いなので、予算に含めていません。食費と雑貨や日用品、あと外食費や休日におでかけする費用を合わせて我が家は7万円で設定しているのですが、毎月予算内にはおさまりません。設定がもともと厳しすぎるのか、どこかで無駄遣いをして足らないのかわかんなくなりまして、みなさんはどれくらいの予算に設定してて足りている感じですか?ちなみに我が家は私と主人と子供が3人の計5人家族です。よろしくお願いします。

コメント

ナツ花

食費、雑費、日用品は週1万でやりくりしてるので月4万程度です(^ー^)
外食費は、主人が日曜日しか休みがなく毎週末昼か夜か外食しているので2万ほど。
合わせると6万程度かなというところです!

我が家は夫婦と年長1人乳児1人なのでまだこれで済んでるんだとおもいます。
お子さんも多いようなのでそれくらいでもおかしくないかな?と思います!

• kee

kee

コメントありがとうございます😭✨
    食費、雑費、日曜品を合わせて週1万で設定されているんですね😳

私は、食費(お菓子込み)を10日で8000円、日用品と雑費はいつ在庫がなくなって買わないといけなくなるかわかんなかったので、日用品と雑費(病院代やガソリン代も込み)で月に25000円、休日費と外食費で月に20000円の設定で毎月やっていたのですが、昼ご飯は楽してしまい、スーパーのお惣菜とかパンとかをついつい買ってしまい食費がオーバーしてしまうんです(あと、お菓子もなかなかやめられなくて😅)

結局足らなくて毎月プラス2万くらい補填してしまうので、計画通りにできず自分に甘いなぁーと常に反省してはいるんですがどうも家に一カ月分の生活費を置いているとついつい使ってしまうのでほんと困っています😖💦

• 7月1日
  • ナツ花

ナツ花

いやいや、お気持ちわかりますー💦
    お菓子くらいの支えがないとやってらんないですよね。。
    私は先取りで、必要額+1万以外は触りにくい定期に入れてしまってます!
    定期の通帳は実家に置いてあるので引き出すとなるとすごく面倒なので良い感じに縛られます(^ー^)
    そのぶん、給料日前はめっちゃ質素になったりします( ̄▽ ̄;)

• 7月1日
  • kee

kee

お菓子の支えはほんと必要なんです〜😖💦

私も子供の3人の学費代だけは先取りしてはいるんですが、毎月生活費が予算内におさめれないのでいつも情けなくなってしまいます😅

そういえば、定期は今までしたことなかったです〜😳✨なかなか出すのが面倒なのは良いかもしれないですね😆‼️

取り入れてみたいです😍
    いろいろご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️❣️

• 7月1日

うちも食費、日用品、娯楽費で7万設定ですが足りなくてわからなくなります(笑)
まぁでも旦那が食にうるさいしビールの量も多いので食費にかかってるかなーと思います💔
私も買い物下手ですし(笑)
ちなみに子供二人4人家族です。

• kee

kee

ゆーさんも同じなんですね😭✨

ほんと私、買い物下手だし、自分に甘いのがなかなか治せずという状態で、服とかバッグとか高いものは買わないんですが、昼ご飯にお弁当とか、間食代がやれられずそれが結構足を引っ張ってるんです〜😭💦

• 7月1日
なあ

食費、外食費、日用品、娯楽費、美容、服、全部で10万です!!

• kee

kee

光熱費、携帯代とかもろもろ入れて10万ですよね😳✨
    すごいです〜っ😆✨‼️

うちは、全部入れると10万ではおさまらないので素晴らしいです😍❣️

• 7月1日