※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈❁
家族・旦那

皆さん旦那さんは 週にどれくらいのペースで遊びに出歩いていますか?

皆さん旦那さんは 週にどれくらいのペースで遊びに出歩いていますか?

コメント

りー

全く遊びに行きません😂

• ◡̈❁

◡̈❁

羨ましい限りです😭

• 7月1日
  • りー

りー

その分家でずーっとゲームです🤦‍♀️💔

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

ゲーム🎮男の人好きですよね。うちの旦那もちょっと前までゲーム三昧でしたが、何を思ったのか売ってしまい、、喜んだのも束の間。出歩く回数が増えただけでした。

• 7月1日
  • りー

りー

本当好きですよね😭💔
    うちの旦那もゲームに飽きたら出歩くようになってしまうと思います🤦‍♀️

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

出歩く回数が増えるのなら、こっちからゲーム買い与えようかと思ってしまいます😂こっちがイライラしないような趣味とか見つけてくれれば良いのですが。。

• 7月1日
  • りー

りー

旦那さんゲームばかりの時は何か手伝ってくれたりしてましたか⁇
    うちの旦那は休みの時一日中ゲームでソファから一歩も動こうとしません🤦‍♀️💔
    私はそれに毎回イライラしてしまいます…
    手伝ってくれるならまだいいのですが仕事もしてるので言えないんですけどね…😭😭
    でも休みの度に毎回出かけられるのもイライラしてしまいそうです…
    私たち女は24時間子供の世話をしなくてはいけないので一日だけでもいいから自分の時間くらいほしいですよね🙌✨

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

一応これやって!と言えば手伝ってはくれます🙄ゲーム中も 子どもが興味を示して近づいていくので、敢えてそのままにしておくと ゲーム中断してはくれてました!
    出掛けられると 子どもは私に任せっぱなし、家事も手伝わない、帰りは遅いで本当ストレスしかないです😡

• 7月1日
  • りー

りー

それならゲームの方が良いですね😃💕
    言えばやってくれるしゲームを中断してお子さんのことを見てくれるならゲーム与えたくなります😂😂
    最近子供と遊んでないから久しぶりに遊ぶか〜って男の人はならないんですかね🤷‍♀️🤷‍♀️

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

ほんの数十分子どもと関わっただけで、なんだか自分では遊んであげた!と勘違いしているようです😦しかも、自分の幼少時代と似てるから、子どもの言いたいことが分かる!と謎の発言まで(笑)どんだけ都合の良い思考回路なんだと怒りたくなります。

• 7月1日
  • りー

りー

あー!確かにわかりますすごく😂😂
    都合良すぎですね😂😂
    お小遣い制でしたらお小遣い減らせば遊ぶ頻度も減るかもですよ🤭✨

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

お小遣い制導入したいのですが、なんだか頑なに拒否されます。生活費は入れてくれますが、いくらもらっていて いくら手元に残っているのかが 全くの不明で🙄🌀本当ろくなことに使わないので、あまりお金預けたくないですもん!

• 7月1日
  • りー

りー

それならしょうがないですもんね😅💦
    うちもお財布は別です😭😭
    それなら夕飯を減らすとか🤭笑
    子供の世話でこれしか作れなかった…と少し嫌がらせっぽくなってしまいますね😂

• 7月1日
Boo♡

殆ど出歩かないです😂
たまーに友達や会社の人達と飲みに行ったり位ですね💦

• ◡̈❁

◡̈❁

羨ましいです😭見習ってほしいものです。

• 7月1日
まやん

週2〜3くらいですかね😂

• ◡̈❁

◡̈❁

うちの旦那もそれくらいのペースです。しかも、1度出掛けると帰りは日付が変わってから🌀注意しても 俺だって自由な時間が欲しい!と言われてしまいます😭

• 7月1日
なつみかん

週一で会社の人と飲み会。
あと週末にサッカー行く位です。

• ◡̈❁

◡̈❁

そうなのですね!💦お休みの日に出掛けられるの嫌ではないですか?🙁

• 7月1日
  • なつみかん

なつみかん

私は嫌です😂
    でもかっこいいパパ&夫でいて欲しいので、運動不足解消の為、良しとしてます👌笑
    帰ってきてからも、『サッカー行かせてくれてありがとう』と言ってくれるので、良いかなーって☺️
    ただ、私が子供のお風呂入れるの苦手なので、平日飲み会で帰りが遅くなる方が私的には辛いです😂💦

• 7月2日
イロトリドリ

毎週水曜の夜はテニス、それプラス夏場は毎週末ゴルフです。共働きなのでしんどいです…

• ◡̈❁

◡̈❁

旦那さんがいない間の家事育児の負担大きいですよね😭働いていらっしゃるのであれば尚更。。私は、今は育休中のため働いてはいませんが、妊娠しているため、旦那が出掛けている間の育児家事がしんどいです。

• 7月1日
  • イロトリドリ

イロトリドリ

育休中はある程度許してましたが、復職してからも変わらずなのでそろそろ爆発しそうです(笑)お子さんいて、妊娠もしているとなれば大変ですね💦こっちだって家事や育児忘れて遊び行きたいですよね!

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

まだ爆発せずにやり過ごせるすーじーずーさん凄いです👏🏻私はすぐカッとなって怒ってしまうのですが、今までを振り返るとうちの旦那には逆効果なのかなと🤔しばらく我慢してみようかと考え中です。

• 7月1日
はるはる

月に1、2回飲み行くくらいです。

• ◡̈❁

◡̈❁

それくらいの頻度とても羨ましいです😭そのくらいであれば、毎回笑顔で送り出してあげられるのですが。。

• 7月1日
  • はるはる

はるはる

でも休みは週一、帰りは12時とかなので、週一しかない休みに飲み行かれると…笑顔で送り出す余裕はないです😅

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

旦那さん お仕事忙しいのですね😨家にいる時間がないと、出掛けてくる!の言葉が やけにイラッときてしまいますよね。飲みに行くのを止めることはないのですか?

• 7月1日
  • はるはる

はるはる

休みの日しか飲み行けないので止める事はないですね。
    2週続けてだとめっちゃ文句言いますけど😂笑
    えみえみさんの旦那さんは頻繁に出かけちゃうんですか?

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

それは文句言って当然です😩うちの旦那は、仕事柄他の人よりも休みも多く、週2.3回は出掛けてます。しかも、朝から出掛けて帰りは日付が変わってから。子どもが小さく 私が今妊娠中ということもあり、本当出掛けると聞くと怒りを覚えてしまいます!💦

• 7月1日
  • はるはる

はるはる

毎週ですか?多すぎですね!
    しかも帰りも遅い。
    お子さんうちと同じくらいですから、まだまだ1人で見るの大変ですよね💦
    しかも妊娠中なのに…
    怒って良いですよ!!
    私だったらキレますよ😡

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

そうなんですよね😂最近特にパワフルになって走り回ってます。何度も怒っているのですが、いまいち心に響かないみたいで。むしろ、自分の母親に愚痴る始末😩義母も義母で息子に甘く、自由な時間がないと!わがまま言ってもいいんだよ!とフォローしたようで😡怒りを覚えました。

• 7月1日
  • はるはる

はるはる

義母!!甘すぎ!!
    てかそんな愚痴を母親に言うなんて旦那さん子供ですね😓
    悪く言ってすみません…
    でももう少し父親として自覚とゆーか、お休み多いなら子供と遊んであげたら良いのにと思います。
    2人目産まれたらしばらくはお出かけも出来なくなるし、今のうちに3人の時間たくさんほしいですよね。

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

いいんです😅もう本当子ども!!!私よりも5つ年上なんですけどね。今は子ども2人抱えてるもんだと私自身思っているほどなので(笑)
    義母も義母ですよね😑私が悪者みたいになってしまって、その一件から 義理の実家に行きたくなくなってしまいましたもん😑😑😑

• 7月1日
ゆりりん

会社の飲み会もなく友達も県外
趣味もないのでまず遊びに行きません😅

• ◡̈❁

◡̈❁

羨ましいです😭🌀今は子供も小さいし、家族の時間を大事にして欲しい!って思います😢でも、旦那は感覚が違うようです。泣

• 7月1日
  • ゆりりん

ゆりりん

お酒も飲めないギャンブルもやらない
    友達も遠いんでたまにはでかけてもって
    思うんですがね...😅

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

たしかに、あまりにも出掛けていないと少し心配にはなりますが🙄でも、私の父親も家族の時間を大事にしていた人だったので、みんなそういう人なのだと思っていたのですが。結婚して育った環境の違いを痛感します😭

• 7月1日
  • ゆりりん

ゆりりん

家族の時間は大事にしてもらいたいですよね😭
    私は1人の時間なんてないんだから
    たまにはみんなででかけたり家族にも
    時間を使えって私なら切れちゃいます😂

• 7月1日
まゆまゆ

接待も合わせると月2.3回ですかね。そのうちの1回は日にち越えて帰宅します。

• ◡̈❁

◡̈❁

そうなのですね。うちの旦那は毎週2.3回遊びに出歩き、帰りも日付が変わってからです😢1日勤務の人のため、他の人より休みが多くて遊びに出歩きやすいのもありますが。もう少し控えてほしいです。

• 7月1日
めろ

年に2~3回ですかね🤔
いつも家族で過ごしているので
ほとんど行きません💡

• ◡̈❁

◡̈❁

それ理想です😭🌀本当家族の時間を大事にして欲しいです。でも、言っても 自由な時間が欲しいと文句を言われてしまいます。

• 7月1日
しろまる

週1か2休みなんですが、ほとんど家にいません(-_-;)

• ◡̈❁

◡̈❁

せっかくの休みに家にいないの嫌ではないですか😨?そのことで我が家は何度も喧嘩になってます。

• 7月1日
  • しろまる

しろまる

家に居ても何もしないけど、仕事と通勤時間が長くて顔を合わせる時間が少ないのでさみしいなとは思いますね(´-ι_-`)
    一緒にいたいと何度か伝えたんですが、結局パチンコか友達と遊びに行ってます、、、

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

こちらの気持ちを伝えても 旦那には心に響かないですよね😭とても悲しいですが。パチンコ!!!我が家もまさにです。子どもと支援センターに行っているちょっとの時間でさえ パチンコに行く始末。

• 7月1日
  • しろまる

しろまる

なかなかわかってもらえないですよね、、、
    私も妊娠中に病院の送り迎えしてもらってたんですが、終わるの待ってる間パチンコでした( ≖_≖)

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

本当そんな短い時間でも行きたくなる人の気持ちが分かりませんよね😩💦旦那に聞くと、仕事のストレス発散になるんだと言われ、止めるに止められないのですが。お前がパチンコ行くことでこっちがストレス溜まるんだ!と叫びたくなります🤬🤬🤬

• 7月1日
  • しろまる

しろまる

うちの旦那は1人になりたいから行くって言ってました( ≖_≖)
    それならパチンコ以外にも色々あるだろって感じですけどね!
    本当にこっちはストレスでしかないですね!お金飛ぶし、、、

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

それ!うちも言ってました。でも、聞くと 友達とパチンコへ行き、お店の中では別行動。終わってご飯を一緒に食べてくるのが流れらしく。家族よりも友達と過ごす時間のほうが長いのでは🙄?と疑問に思うほどです。パチンコに費やすお金💰があるのなら 我が子に何か買ってあげて!って思いますよね。

• 7月1日
  • しろまる

しろまる

旦那の友達は独身が多いので、そこらへんの気遣いはないのかなって思います、、、
    休みなのに友達>家族なのはどうなんだってかんじですよね(-_-;)
    本当そうです!これからいくらでもお金かかるのにパチンコなんかに使ってる余裕なんてないですよね!

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

しろまるさんとお話をしていると自分の旦那と共通点が多くてビックリします🙄本当旦那の周りも独身彼女なしだらけです。なので、友達からの誘いも毎日のようにきていて、、厄介ですよね。
    旦那の場合、怒っても逆効果のようなので、少し我慢して様子をみようかと思っているのですが、しろまるさんは旦那さんのパチンコ食い止めるために何かなさっていますか??

• 7月1日
  • しろまる

しろまる

状況似ていてなんだか安心してます笑
    誘うのは構わないけど家庭のこと考えて欲しいですね(´-ι_-`)
    旦那自身パチンコをやめようとして釣りを趣味としてやっていた時期があったんですが、その時はパチンコより釣りに行きたいってかんじで一時的でしたがパチンコやめられてました!
    なので、他に夢中になれるものがあればいいんじゃないかと思います(´˘`*)

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

他の趣味 ぜひ見つけてほしいものです😫他にも何かやったら?と言ったことはあるのですが、お金かかると断られたことがありました(笑)パチンコに費やしたお金があれば 余裕でしょって思うのですが🤷‍♀️

• 7月1日
  • しろまる

しろまる

パチンコしててもお金かかりますよね笑
    釣りも道具揃えるのにお金かかってしまいましたが、釣ってきたものは食材になるしそれはそれでよかったです笑
    今は少し前からバイクいじりを始めたんですがそろそろ飽きたようでパチンコに逆戻りしてます(´・ ・`)

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

結局行き着く先はパチンコなんですね🤷‍♀️🌀お互いの旦那が 卒パチンコできる日が来るのを願うしかないですね😂

• 7月1日
まんま

月によって違いますが……
だいたい月1〜3の間くらいです!

• ◡̈❁

◡̈❁

それくらいだと 行ってらっしゃいと気持ちよく送り出してあげられますよね😂🌀うちは週2.3回のペースで、もうストレス悩みでしかありません。

• 7月1日
  • まんま

まんま

多いですね😅
    まだ独身気分ですかね😭

たまに旦那さんにお子さん見てもらって、夜出かけてみてはどうですか??

• 7月1日
  • ◡̈❁

◡̈❁

独身気分が抜けない旦那です本当。また周りの友達も独身彼女なしだらけなので尚更厄介です😑
    1度旦那に預けて出掛けたことがあったのですが、どうやら旦那は自分の実家に行き、母親に任せて自分は遊びに出掛けたようで。子どもが可哀想で預けられません😩🌀

• 7月1日
  • まんま

まんま

ええ😭
    そんなことまでして自分遊びたいんですかね😭😭
    自分の親がそんなだったら嫌じゃないのかな🙄

• 7月1日
こはる

週2〜3回です。毎回日付が変わってから帰ってきます😑今日も出かけていきましたー。
すごくイヤですよね💦飲み屋も0時までが基本なのにどこで何をしているのやら…といつも思ってます😅

でも妊婦で臨月には出かけないで欲しいと伝えているので、今のうちだけ大人しく送り出してます。あと2ヶ月だけ目を瞑るつもりでいます。

• ◡̈❁

◡̈❁

同じです😑我が家も週2.3回、日付が変わってから帰宅。今日もまさに出掛けている最中です。
    私もいま妊娠中なので、2人目が生まれたら出掛ける時間はないだろうと思い我慢しているところもあります。が、やはりイライラ。しかも、まだ一歳の子どももいるので育児にも追われ、快く出かけることを許せないでいます😭💦

• 7月1日

「家族・旦那」に関する質問