※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのっしー
子育て・グッズ

離乳食25日目で小麦粉はいつから?息子は乳児消化管アレルギーなので不安です。

離乳食のことで相談させてください!!

離乳食25日目になります。
小麦粉っていつぐらいから始めましたか?

和光堂のベビーフードを見ると、5ヶ月からのものに 小麦粉 が入っていて、そんなに早くに与えて大丈夫なんですかね?
そうめん から初めていいんですかね?

息子は 乳児消化管アレルギーなので、1歳ぐらいまでは 乳を完全除去することになっていて、、、
他の物でも アレルギーが出てしまうんではないかと、離乳食 不安なまま 進めています(;´ω`)

コメント

な

5ヶ月半くらいで離乳食始めましたがゆっくり進めてたので1ヶ月後の6ヶ月半くらいなら始めました!
私はそうめんから始めましたよー!

さくら

うちは小麦粉はお麩からはじめました。
5ヶ月からです。
でも乳児消化管アレルギーがあるということなので、心配ですよね。かかりつけ医に小麦粉の開始時期も相談してみたほうがいいかもしれませんね💦

ショコラ

うちは8ヶ月くらいから、うどんを与えてました。

ママこ

5ヶ月で離乳食始めて6ヶ月過ぎてからかな?7ヶ月手前頃から小麦始めてます。
麩から始めてうどん、食パンでした。
そうめんは塩分多いのでベビーそうめんの方が使いやすいかな?