※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう
妊娠・出産

腹帯を着けなくても大丈夫ですか?蒸れるのが嫌で暑い中着けていません。腰が辛いです。

この頃腹帯が暑くて着けないで行動してます。
腰は辛いのですが、暑いので蒸れてしまうのも嫌です。

腹帯は着けなくても問題ないのでしょうか?(>_<)

コメント

エリカ

私、腹帯1回も付けたことないです(○︎'ω'○︎)

• まめたろう

まめたろう

腰いたかったりはしないですか?
    腹帯って私もすごく苦手です(>_<)

• 7月2日
  • エリカ

エリカ

腰痛くなったりはなかったです(○︎'ω'○︎)
    腹帯した時に、これ意味ある?ってなっちゃった人なので😂💦

• 7月2日

家に居てゆっくりしてる時は、付けてないですが、外出する時は必ず付けて出ます。
暑く、蒸れて痒くなってきたので、なるべく家に居る時ははずしてますよ😊✨

• まめたろう

まめたろう

夏用のメッシュ素材のものとかあるといいのですがやはりこの時期暑いですよね(>_<)

• 7月2日
ぽちこ

この前検診で確認しました!
付けてて支えになって歩いやすいとかならしたほうがいいかもしれないけど、しなければいけないものではないと言われました。
私は暑くて付けてません。

• まめたろう

まめたろう

支えになってる感はあるんで、なるべくつけないのですが暑さに負けます(;´д`)でも、必須ではないんですね(*^^*)

• 7月2日
パンダ

お母さんに腹帯しなさい!お腹の子がおっきくなりすぎて困るのはあなたよ!って会うたび言われますが、腹帯って、腹巻のことですか?4人ともしたことがありません。さすがに四人目、すでに腹囲が臨月並みなので購入考えてたところです(`・∀・´)

• まめたろう

まめたろう

4人!凄いです(*^^*)腹帯は、私は腹巻きのようなタイプのと、マジックテープでとめるタイプのもの使ってます。お腹大きくなりすぎてしまうのですか?(;´д`)

• 7月2日
ゆ

腹帯持ってないです!
戌の日にさらしは用意しましたが、クルクル巻いたまま片付けてあります(笑)
寒い時期は腹巻してましたが、今はお腹部分はTシャツのみです。

今のところ病院でも順調と言われてますし、問題なさそうです(^^)

• まめたろう

まめたろう

そうですよね、寒い時期はお腹を暖めるのにもなるしよいですが真夏はキツイですよね(;´д`)

• 7月2日
  • ゆ

暑いの苦手なので、なるべく薄着でいたいです(笑)

• 7月3日