![ゆい](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
コメント
![mm](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
mm
私も今切迫で入院中です。
暇つぶしの方法しか答えられないですが、私は家族に面会に来てもらって話をしたり、DVDをひたすらみてたり、ちょっとでも眠くなったら寝て20分でも1時間でも時間潰してます!w
![寝てる時が1番幸せ❤](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
寝てる時が1番幸せ❤
切迫早産で8日間入院して、手出し8万くらいでした😅
私は、同室の人達と仲良くなったので時間が足りないくらいでした(笑)
-
ゆい
コメントありがとうございます!
1日に1万円くらいなんですね😨
大部屋だったんですね!私は個室にしちゃったので、ちょっと後悔してます…😅- 7月1日
![はせっち](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はせっち
1人目27wから出産する37wジャストまで入院でした。
退院規定などは病院によりけりですが、私の入院してた病院は36wで点滴が外れ、1日2日様子みて、その後NSTで異常がなければ退院できます。
私の場合張りはなくても36wで子宮口が2センチ開いてた為か退院出来ずでした。
入院費はよく覚えてないですが、1カ月ほど個室だったのでそれなりに高かったです。医療保険に入っていたお陰でプラスで戻って来ました。
暇つぶしはテレビが見放題だったのでテレビ観たり、レコーダー持参して録画番組観たり、各部屋にタブレットが完備されてたのでYouTube観たり、漫画持ってきてもらって読んだり、ゲーム機持ってきてもらってゲームしたりしてました☺︎
-
ゆい
10wもですか…大変でしたね😢
やっぱり切迫早産の入院は長そうですね😭
タブレット完備とか羨ましいです!テレビは見放題ですが、昼間はつまらないのばっかりで…教えて頂いたのを参考に暇つぶししてみます😊ありがとうございました!- 7月2日
![みみりん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
みみりん
私は切迫早産で一ヶ月入院しました😭
費用も17万とお高めでした😭
入院中は絶対安静だったので部屋でおり紙や料理のレシピ制作などしてましたよ😊
-
ゆい
1ヶ月で17万…高いですね😭
絶対安静って結構キツイですよね💦
教えて頂いたのを参考に暇つぶししてみます!ありがとうございました😊- 7月2日
![🍑](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
🍑
1人目の時33週から36週まで入院してました。36週から入院していた病院でも出産ができたので退院したって感じでした😂
入院費は約3週間で14万くらいでしたかね🤔切迫とか対応してる保険に入っていたので結局はプラスで戻ってきました。
入院中はひたすらSNSとかみたりしてましたね。退院してからやることリスト作ったり、子どもの名前考えたり。寝たきりだとやれる事も限られて暇なんですよね、ほんと(笑)
-
ゆい
正産期前まで入院するのが一般的なんですかね…
3週間で14万😨やっぱ高いですね!
プラスになったのはよかったですね!私も保険屋さんに確認してみます。
本当に暇です😂1日が長くてしょうがないです。教えて頂いたのを参考に色々試してみます!ありがとうございました😊- 7月2日
![ru3](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ru3
19週から切迫流産で入院、
24週で一度退院できたものの、
25週に再入院となり、いまだ入院中です。
1ヶ月の入院費は、
限度額+食費(一食につき460円)でしたよ。
暇つぶしは、
主にNetflixやTVer、D-life見てます。
最近あみだした(?)のは、スマホの中の写真整理です!普段からきちんとされてると意味ないですが、数年撮りっぱなしだったので、要らない写真を削除しながら、昔の写真を楽しんでいます。娘の写真の量が半端ない💦笑
-
ゆい
再入院だなんて…
食費ってそんなに高いんですか😨部屋代が別に4000円とられてるのでとんでもない額になりそうです😱
写真整理いいですね!私も撮りっぱなしだったので整理してみます!教えて頂きありがとうございます😊- 7月2日
![こまり](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
こまり
入院辛いですよね😭💦
私は18週の時に細菌性絨毛膜羊膜炎の検査で薄ら陽性になり2週間入院しました。
頚管長は問題なかったので張りどめの点滴をしながら1週間毎日洗浄し、再検査で陰性になり張りもなくなったので最短で退院出来ました!
保険適用外の治療もあり、10万掛かりました( ´ཫ` )
私はフェルトを縫ってメリーを作ってました🐘💞
-
ゆい
辛いです😢
そうだったんですね。大変でしたね💦でも最短での退院でよかったですね!
切迫で保険適用外の治療なんてあるんですね😨
器用ですね👏羨ましい〜
教えて頂きありがとうございました!- 7月2日
![もも](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
もも
私は13日間の入院で
月を跨いだり
個室に入ったりもしたので
15万ちょっと掛かりました!
暇つぶしは
卓上のDVDプレーヤー
Pocket WiFi持ち込み
動画を見たり
DSでどうぶつの森もしてました😓💓
-
ゆい
13日で15万だなんて高すぎですね😵
やっぱりDVDやゲームをやりますよね😂私もひたすらそんな感じです笑
教えて頂きありがとうございました😊- 7月2日
ゆい
同じく入院中なんですね!
やっぱりそれくらいしかできないですよね😕まだ入院して2日目なのですが、心が折れそうです…
mmさんは入院して長いんですか?
mm
何もすることがない日はひたすらケータイみてます😑
わたしはもう1ヶ月になります。
入院生活には徐々になれてきて最近はなぜか1日が早い気がします。
でも、私も入院して3日目ぐらいの時辛くてなんで私は外に出れないんだろって泣いちゃいましたw今でもたまに泣きたくなります。(=_=)
ゆい
1ヶ月…長いですね😢
慣れるまでの辛抱ですね…
わかります😭妊娠してる友達とかみんな出かけて遊んでるのになんで私だけっておもっちゃいます😞
mm
慣れたらもう気持ち的に諦めがついてるのかそこまで辛く無くなってきますww
私も最近姉が出産したんですけど姉はなにもなく、臨月なのに車でぶらぶら出かけたりしてましたし、休みの日は旦那さんとカフェに行ったりしてて、なんで私はこんな早い時期から切迫って言われて思うように出かけられず挙句の果てに入院にまでなってなんでなんで、って思ってしまいました😓💦
ゆい
なるほど…諦めがつくまでの辛抱だと思って頑張ります😂
本当にそうですよね〜。ディズニー行ってる人とかもいるのに、私はほとんど家に閉じこもりの生活してたのに入院…この違いはなんなんですかね😞
お互い早く退院できる事を祈りましょう🙏