※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1209
子育て・グッズ

外出時の離乳食の持ち運び方法について教えてください。手作りのものを外で食べさせる際、どのように持ち歩いていますか?保冷バッグに保冷剤と一緒に瓶に入れて持ち歩く方法が良いと考えていますが、他におすすめの方法があれば教えてください。

外出先の離乳食についてお訊きしたいです!
手作りのものを外で食べさせる場合、みなさんどうやって持ち歩かれてますか???

BFみたいに瓶に入れて、保冷剤と一緒に保冷バッグで持ち歩くのが洩れもないし、蓋開けてそのままチンできるし良いのかなーと考えたのですが、
みなさんはどうしてるのか気になって🙌

こうしてるよー、これは気をつけると良いよーみたいなの教えて頂きたいです!✨

コメント

どん

ダイソーにあります。これどうですか?このままチンができますよ❤️

• 1209

1209

これちょうど今日買いました!😂❤️
    これ漏れませんか??
    まだ5倍がゆとかで水分も多く、わたしもガサツなので子供抱っこしてバッグは扱いが雑になるので水平に持ち歩けそうになくて😂

• 7月1日
  • どん

どん

息子のご飯 そんなに水分ないのでわからないです😅 水分多いとこぼれそうですよね😱

• 7月1日
  • 1209

1209

そうなんですか!
    うちは7ヶ月になったばかりなので、ストック切れたものからモグモグ期仕様に切り替えてるところでして!
    もし良かったら離乳食のお写真見せて頂けませんか?🙏✨

• 7月1日
  • どん

どん

ここ最近 BFなんですよ😅
    参考にならなくてすみません( •́⍛︎•̀ )

• 7月1日
  • 1209

1209

いえいえ!ありがとうございます😊

• 7月1日
mom

BFのお弁当買ってます。

• 1209

1209

最近の外出でBF試したのですが3口くらいしか食べてくれず、予備に持ってたもう2種類も開けて試したのですが、おえぇっと言われて吐かれる始末で😭

• 7月1日
おに

1人目の方が写真で載せてるようなものや、普通のタッパーで持って行ってましたよ✨
もう暑いので、家を出てから食べさせるまで時間かかる場合はBFを使ってました

• 1209

1209

そうなんですね!ありがとうございます!✨
    暑いの気になりますよね😵
    衛生的にBF使いたかったのですが、BF試したら受け付けてくれなくて🌀

• 7月1日
ぴゃっ

レンジ対応のお弁当箱に入れて、サランラップかけた上から蓋をして、保冷剤と一緒に保冷バッグで持っていってます😊はいりきらないときは、ふつうのタッパーも使ってます。

当たり前かもですが汁物は入れず、食べさせやすいものを選ぶようにしています!おやきとか、りんごとか、冷めてても美味しいものをチョイスしてます。
でも、今からの季節は暑さで痛むのが早いから手作りはやめようかなと思案しています。
ベビーフード➕食パン➕バナナが鉄板になりそうです🙄

• 1209

1209

サランラップかけてからの蓋は安心ですね!そうしてみます!✨

おやきっていつくらいから大丈夫なんですかね?まだ主食はおかゆとパンがゆくらいしかたべさせてなくて💦

痛むの心配なんですが、なんせBF食べてくれなくて🌀
    初めての食材とかなんでも食べる子なので心配してなかったのに、初めてBFあげたら3口くらいでそれ以降はおえぇっと言いながら吐かれてしまい😂
    パンそのまま食べれるようになるのっていつくらいですか??ら

• 7月1日
  • ぴゃっ

ぴゃっ

私もその頃はお粥とパンぐらいでした!おかずとしても、おやきは食材を選べば中期からあげられます😊じゃがいも潰して、好きな具材と混ぜてフライパンで焼くだけでも✨

BFダメな子けっこういますよね💦メーカー変えたら食べてくれたって友人もいたので、試してみたらいいかも!

パンは9ヶ月ごろから、スティック状にしたり細かく千切ればそのまま食べられます🍞✨いま7ヶ月とのことなので、あと少し待たなきゃですね💦

• 7月1日
  • 1209

1209

そうなんですね!おやきって考えたこともなかったので試してみたいです😋

家ではいつも味付けは鰹節や鰹出汁、野菜出汁とかなので、BFやっぱり濃かったかな?と思って💦

ありがとうございます!もうしばらく待たなきゃですね🍞
    でもパン食べられるようになれば、大人の外食中に持たせたりも出来そうなので楽しみです☺️

• 7月2日
こっとん様

冷凍したまま漏れないタッパーに入れて持ち歩いてます!
外食先やコンビニで買い物ついでにお店の人に頼んでレンチンしてもらってます!

• 1209

1209

なるほど!冷凍のままだと安心ですね!
    ありがとうございます!そうします☺️

• 7月2日