※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 うとゆあしさん
子育て・グッズ

お熱が下がり、ミルクの摂取量が減少。様子を見るか小児科受診が良いか相談。健診まで待つか悩み中。

先週お熱が出てその日で下がったのですが、ミルクの量が減ってしまっています(><)
本人は元気でニコニコしたり、大きな声で叫んでみたりしているのですが、どうにもミルク量が少なくて心配なのですが病み上がりという事で様子を見たら良いのですかね?

生活リズム上1日4回のミルクで、朝と夜は200で昼と夕方は180です。
お熱が出る前は残す事はなくしっかり飲めていましたし、離乳食も1回食ですが少しずつ上手に食べられるています。
お熱が出てから残すので180で統一していますが、50近く残してしまいます。

一度小児科へ行った方が良いでしょうか?
来週か再来週には健診に行く予定があるので、そこまで様子を見て良いと思いますか?
よろしくお願い致します!!

コメント

かきのん

遊び飲みを 覚えてしまったのかなーって感じです。 50ぐらいなら大丈夫ですよ( ´∀`)!

飲まなかった時は30しかとかありましたもん笑 次行く時まで子供の容態が変わらなければ大丈夫だと思います!

  •  うとゆあしさん

    うとゆあしさん


    心強いお返事でホッとしました(><)
    前にも遊び飲みはした事があったのですが、それも一時でまた飲み出したので気長にという事ですかね😅
    何しろお熱が出た後の事だったので不安になっていました。
    本人は元気で過ごしているので、このまま様子を見てみます。
    そして健診の時にもミルクが少ないとかがあれば、お話してみます!!

    ありがとうございます!!

    • 7月1日