※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

妊活中で、周期は33〜35日。婦人科での受診経験あり。基礎体温や排卵検査薬を使用中。D16での卵胞チェックが遅いか悩んでおり、別の病院でエコーを検討中。

妊活中です。

・前回の生理6/17〜6/22
・前々回の生理5/15〜5/20
・生理周期は平均33〜35日

前々回の生理後に婦人科へ受診し卵胞チェックしてもらいエコーで卵があることを確認してもらいタイミングを教えていただきました。そして「もしも生理が来たらすぐに受診して。」と指示がありました。
しかし、妊娠できず受診し基礎体温を見てもらい「排卵してるから大丈夫!次はこの週に頑張ってみろ。またもしも生理が来たらまた受診しなさい。」と指示がありました。
その後、生理が終わり再度受診し卵があるかエコーで確認してもらいに行きましたが「前回、基礎体温を見せてもらって排卵しているのは確実!今回もちゃんと排卵するから、こないだ教えた時期に頑張れ!」と言われエコーもしてもらえませんでした。
それからモヤモヤしながらも、排卵検査薬を使用しながら生理後から2日に1回タイミングを取ってます。
そして先日、知り合いの妊婦さんとお話する機会がありお話をしていると「基礎体温も排卵検査薬も実際の排卵日とはズレてることあるよね?やっぱり病院で診てもらうのが1番だと思う!病院で診てもらって1周期目で授かれたよ」と聞きました。やっぱりあの時にもっと強く言ってエコーで診てもらえばよかったと後悔しています。
明日D16ですが別の病院でエコーで確認してもらおうと思いますがD16での卵胞チェックは遅いですか…😭?
排卵検査薬はドクターズチョイスワンステップを使用してますが、よく見ると線があるな!くらいの薄い線しか今のところ出てないので排卵はまだかな?と自分では思ってます💦
ちなみに前回はD16で強陽性が出てました😭

まとまりのない文章になってしまいましたが、、、教えてください😭💦

コメント

りん

基礎体温も見ていただけると嬉しいです😭🙌

ぺたろん

それは心配ですよね😅
前回排卵してても、翌月してない可能性もゼロではないでしょうし…エコーしてもらいたかったですね😭
生理周期は普段どれくらいですか?
周期が長いと排卵も遅めなのでD16でも希望はあるかもしれないです!
今日とかも念のためタイミング取れたらと思いますが😊
もし、明日チェックしてもらって排卵済みだとしても、排卵してるかしてないかの確認という意味ではわかれば少し安心しそうですよね😊

• りん

りん

お返事ありがとうございます✨

そう言っていただけて嬉しいです😭✨
    エコーを希望して受診したのに…と思いつつ私も強くは言えず悪かったのですが…😓
    年に1回とか?排卵しないときもあるとママリで拝見したことがあり、その不安もあったのでエコーしてほしかったのですが…😭
    生理周期は33〜35日あたりです☺︎
    今日もタイミング取ってくれそうなので今日もタイミング取ってみます🙌
    そうですよね☺︎もしも排卵済みでも確認してもらえれば安心します😍!
    お話を聞いてくださり、アドバイスをいただきありがとうございます✨
    まだ排卵してなくてタイミングを教えてもらえることを願います👏

• 7月1日
  • りん

りん

おはようございます☺︎
    昨日、別の病院で卵胞チェックしてもらいまだ排卵していないこと、卵が育っていることを確認できました🙌
    ぺんたんさんにお話を聞いていただいてアドバイスをしてもらい、すごく安心しました👏
    本当にありがとうございました✨

• 7月3日
  • ぺたろん

ぺたろん

それなら良かったです😊💕今後タイミング取れそうですね♡
    そう言っていただけて嬉しいです😆
    私も今卵胞チェックに来てるとこなんです😅
    お互い元気な赤ちゃん授かりますように💕

• 7月3日
  • りん

りん

タイミングを逃すまいと旦那に無理言っちゃってるので、何とか今周期で👏😫と思ってます😓
    気にしないようにしないといけないんですが…😓笑
    お互いに赤ちゃんを授かれるように願ってます👏😍✨

• 7月3日
りん

基礎体温の続きです💦