※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
雑談・つぶやき

今日久しぶりに友達3人とお互いの子供を連れてランチしよ~と前々から決…

愚痴を聞いてください😭
今日久しぶりに友達3人とお互いの子供を連れて
ランチしよ~と前々から決まってたので
3人の中間地点で待ち合わせ(焼肉屋さん)でした!

私ともう1人の友達は家が近かったので
一緒に行くことになり家まで迎えに来てもらいました!

けれど子供がちょうど昼寝をして起きたばかりで
待ち合わせに確実に遅れると思い
現地集合のもう1人の友達に
子供が今起きて準備してるけど
少し遅れちゃうかもごめんねと
さきに入ってても大丈夫だよとLINEしました。
その友達は何故か先に入ってどうすんのさって
待ってる!!けど旦那がキレてるとLINEが返ってきました。

その現地集合の友達は免許が無かったため
旦那さんの運転でした。

実際集合は11時だったのですが
11時半についてしまいました。

そして駐車したとたん
びゅーーーーんとその隣にピタッと
その子の旦那さんの車が来まして
降りて遅れてごめんねと友達に言おうとしたとたん
旦那さんから
「集合時間何時だよ?💢💢💢💢」
私すみません11時です」
「何分待たせんだよ💢💢💢」
私「子供が寝てて遅くなって」途中で
「子供を言い訳にすんなや💢💢」
とめちゃくちゃ怒鳴られました😭😭😭

わたしもさすがにカッとかってしまい
「子供居るから分かりますよね?
予定通りにならない時だってありませんか?」と
言ってしまいました、、、。

そしたら勝手に窓を閉めてフェードアウトして
わざと車をふかしたり荒いようなブレーキ音をたてて
去っていきました。

その後もその友達に旦那さんが
子供を言い訳にするなんて許さねぇ

とかLINEきてたみたいです。

腹が立って仕方ありませんでした。
皆さんどう思いましたか。
何故か凄いテンション下がりました😣

コメント

おかき大好き

うわーありえないドン引き!😳💢
友達旦那クズですね!読んでてイライラしました!😭
友達も中で待ってればいいのに🙄

嫌な思いしましたね、お疲れ様です😢
遅れたことは申し訳ないし、待たされる方も少なからずイライラするとは思いますが、露骨に態度に出したり、怒鳴ったりはさすがにしないですよね!
大人なんだし!
男がクズだと思います、自分の旦那が友達に怒鳴ってたらドン引きしますし、恥ずかしいし、キレます!👎🏻

  • あお

    あお

    その友達1人で行動するのが苦手みたいで中には入りたくないと😓😓
    遅れたのは悪いと思いますし
    会って早々怒鳴りつけるのも
    どうなのかな?と思います😭
    しかもその旦那さんは育児は
    全くノータッチで全く子供の事を
    知らないみたいです😓
    なので余計言い訳にイライラしたんだと思います😭

    • 7月1日
ちび➰ず

多分ですが、怒った方は子どもを言い訳にして遅れる人が周りに多かったのかなっと思います💦
私の旦那も私が運転免許持ってないので、送ってくれるとかは、時間より少し前には着くよう送ってくれますし、準備も寝てるならそのうちにできたのかなっと思いますし、寝てても移動は出来るので、子どもがという事は言わないようにしてます。
また少しは5分程度かなっと思ったら、30分は長いかなっと思いました。
ましてや、友達にもお子さんが居たってことですよね?
それなら店に入ってもお店に迷惑かけちゃうかもしれないし、外で待ってるにも、蒸し暑かったりするので、車で待ってたのかなっと思うので

友達の旦那さんの言い分も分かりますし
あおママさんの言うこともわかりはしますが、子どもが居ても予定通りにいかないことも分かります。
だけど、時間よりも早め早めに行動して、間に合わせる努力を待ち合わせするときはしてます。
子ども連れだから、遅れていいってわけではないので。

  • あお

    あお

    遅れたことは十分に私が悪いと
    分かっています😓
    友達にも旦那さんにも
    悪い事をしたなと、、😭
    子供の睡眠も計算してやるべきでした。

    それでも私は小さい人間なので怒鳴りつける
    などの態度に私は腹が立ってしまいました😅

    その友達いわく旦那さんは
    育児はノータッチ
    子供のことはなにも分からないみたいです

    結局迎えに来る時間になってもこず
    電話したらパチンコで出てるから
    もう少しかかりそうと結局1時間以上
    待っていました。

    自分は良くてもほかの人はダメみたいです🤦‍♀️

    • 7月1日
ぴよぴよ

そもそも友達が中で待てば怒られなかったわけだし
子供いるならしょうがないですよね。

昼寝の時間だって はい寝てね〜で寝るわけじゃないし(笑)
遅れるの連絡入れてキレるって
最初から怒ってるじゃないですか(笑)

  • あお

    あお

    わたしも中に入って
    待ってて欲しかったんですが
    その友達が1人で行動するの
    苦手みたいでどうしたら良いか
    分かんないから待ってると😓

    昼寝しないと機嫌も悪くなって
    迷惑かけると思って少し寝させて
    置こうと思い連絡も入れてます😭

    遅れたことは反省してますし
    申し訳ないと思っています😣

    • 7月1日