※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
barbiel1016
妊娠・出産

妊娠疑いで生理が遅れていますが、マッサージは大丈夫でしょうか。疲労が溜まっているため行きたいと考えています。

生理が1週間以上遅れていて 妊娠しているかもという所ですが マッサージって受けて大丈夫でしょうか。 仕事で疲労が溜まって辛いので行こうとしてます。

コメント

絶対に大丈夫という保証は誰もできませんよ??
お腹の赤ちゃんに何かあった場合、必ずご自身を責めることになり後悔しても遅いですよ?
マッサージ行く前に産婦人科に行ってください!

❤️ひろmama❤️

もし妊娠していたら初期ですから私だったらマッサージ受けるのは不安です。
先に産婦人科に行って専門の先生に聞いた方が良いと思います。

たんたん

うーん、迷いますね( ; ; )
出来たかまだわからないんですよね。
超初期段階では、意外にもこんな事しちゃってた!って事があっても幸い大丈夫な事が多いです。
自己判断ですが、私は行くタイプです。寧ろ妊娠に気付かずに、色んな事してましたから(´ω`)♫
それでもお腹は臨月まで何もなく元気です!

s♡

私は検査薬をする前日にマッサージに行ってお酒飲んでました^^;
何ヶ月もリセットされていたこともあり、妊活諦め気味だったので生理が遅れてることにあまり意識なくて…(´・_・`)

miu

マッサージ行く時間があるなら産婦人科行って欲しいですが…肩ぐらいならいいんじゃないですか?
下半身は流産するツボとかあるので要注意です!

aya0720

マッサージしてもらうとスッキリはするんですけどねぇー💓もし妊娠の可能性があるならば、マッサージの前にとりあえず妊娠検査薬を私はオススメします😊

あやかまま

私は、以前整体に行ってました。病院の先生に聞くと、いいのと悪いのがあるのでと言われました。そして、いつも行く整体に行って、赤ちゃんがいるのですがと言ったらことわられました