※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
妊娠・出産

妊娠中期の頻尿は心配ですか?赤ちゃんの位置や羊水過少症と関係があるか不安です。健診では問題ないと言われましたが、気になります。

妊娠初期にも頻尿がありましたが

安定期に入ってから、また頻尿になりました(;Д;)(;Д;)

妊娠中期の頻尿は良くないことなのでしょうか?(>_<)

羊水過少症の症状で、頻尿というのを
見たことがあって、少し不安になってます(;;)

ですが、健診のときに羊水のことは
一切指摘されず、子宮底長も平均です。

なので心配することはないんですかね。゚(゚´▽`゚)゚。

赤ちゃんの位置が膀胱に近いのかな。゚(゚´▽`゚)゚。

あぁ、頻尿つらい。゚(゚´▽`゚)゚。

コメント

deleted user

私は妊娠初期から今までずっと頻尿です💦(;_;)
夜中も継続して眠れないし、出かけてもすぐトイレ探すはめになるので大変です😭

  • みゆき

    みゆき


    頻尿はなりやすい人はなるんですかね。゚(゚´▽`゚)゚。

    この時期は水分補給が大事なので
    取ってますが、水分取るにしても
    トイレの回数が多すぎて、しかも
    尿の量はそれなりに出るし!?
    って感じでとても辛いです😭😭😭

    暑くてトイレ行くのも億劫です(;;)

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    てすよね(;_;)
    私もぐびぐび水分飲むので、ひどいときは夜中3〜4回トイレで起きます😭
    辛いですですよね(;_;)
    でも、最近は慣れてきちゃいました😂🙌笑

    • 7月1日
み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
妊娠中は頻尿になるのは仕方が無いです😣
解剖学的に子宮と膀胱は前後に位置するので子宮が大きくなるにつれて膀胱は圧迫され溜められる量が少なくなってしまいます
そのためトイレが近くなってしまうんですよね😭
私もずっとトイレ近くて1日に30回以上トイレ行っていました😭

  • みゆき

    みゆき


    やっぱり諦めるしかないですよね😭
    改善策はとにかく出すことですよね(>_<)

    暑いしお腹が大きくなるにつれ
    トイレするのにも疲れてきて
    尿意が来る度に少し尿意に腹が立ってしまいます。゚(゚´▽`゚)゚。www

    • 7月1日