※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が自我が強くなり、泣いたり怒ったりして大変。保育園ではおりこうだが家では素直でかわいい。同じような経験の方いますか?

2歳8ヶ月の娘がいます。
このごろ自我が更に強くなって、
泣いたり怒ったり、大変です。
自分の子供なのに、どうしたらいいか
わからないし、

こっちも、めんどくせーなー。って思ってしまいます。。保育園ではおりこうさんにやってるみたいですが、家ではいいときは素直でかわいいんですがね。。同じような方いますか?

コメント

どらどら

うちは逆に保育園から泣きっぱなしで自我が強すぎで大変と言われてます😓
たまに家でもあり、構ってたらきりがないからほったってます😩

deleted user

分かります。
めんどくさいですよね(笑)

私はついつい口に出して言っちゃうので、娘も真似して「めんどくさいなぁ〜」と言うようになっちゃいました😂💦反省です💔

自分も気持ちに余裕があればちゃんと相手してあげられるんですけどね、疲れてるときはちょっと放っときます(笑)何か別なことに興味をもたせたりしますかねー?😅