※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レーナン
子育て・グッズ

土曜日の朝から足や腕にミミズ腫れとか蚊に刺されたような感じの蕁麻疹…

土曜日の朝から足や腕にミミズ腫れとか蚊に刺されたような感じの蕁麻疹みたいなのができてます😭顔とかお腹などにはできません。私も小さい頃からストレスとかで同じような蕁麻疹出る為、あっ、蕁麻疹だー💦とわかりました😓本人は痒くも痛くもないみたいです。泣いた後やお風呂に入った後など体温が高い時に出てるような気がします😣1時間もしないうちに消えますが繰り返します。明日、別の件で小児科に行くのでついでに診てもらおうと思いますが、同じように蕁麻疹が出た方で薬とかですぐに治りましたか❓

コメント

うありこ

1人は原因が分からず、2ヵ月ほど内服を続けて治まったということがありました。
1人は風呂あがりに出てきて数分で治まるというのがありました。同じ感じですかね?温度差があると出る蕁麻疹でどうしようもないそうです(笑)
1週間したらならなくなり、なんだったのだろう…という感じでした。

• レーナン

レーナン

お二人なられたんですね💦多分、温度差で出る蕁麻疹のような気がします😓急に出たのでなんだろうと思いました😅明日、小児科で診てもらってきます。

• 7月1日
柊0803

先月同じように蕁麻疹が出ては消えを繰り返しました💦
主にお腹と太股でした。

病院では蕁麻疹を抑える薬を一旦飲んでまずは収めましょうと言われ、飲み始めてから収まりました。が、服薬を止めると蕁麻疹がまた出るといった状況でした。

娘の場合は実家に帰省していた時だったので、環境の変化によるものだった様です。自宅に帰ってからはすっかり出なくなりました。
出やすい子、出にくい子はやはりあるみたいですね。
ママが出やすいとなると、出やすいお子さんなのかもしれませんね。

• レーナン

レーナン

体質とか遺伝とかもあるかもしれませんね💦小さいので可哀想で😓
    明日、小児科に行って診てもらってきます✋

• 7月1日