※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびりママ🌸
ココロ・悩み

友達の彼氏が家に来るのを断りたい。友達は喜んでいるが、初対面の男性が産後の自分の家に来るのは不安。自分の意思を伝えずに後悔。時間があるが、どう断ろうか悩んでいる。

私の出産を本当に喜んでくれてる友達が、彼氏(私とは初対面)を連れて家に遊びに来るつもりでいて、断り方に困っています。

出産前からそういう話を友達はしていたのですが、私は内心「初対面の男の人が家に来るのはなぁ…しかも産後のボロボロのとき…」と思いつつ、肯定も否定もしなかったので、友達はすっかりその気でいます。
そのときにきちんと自分の意思を伝えればよかったです。。
私は、家に来るならその友達だけがいいし、彼氏も来るなら家の外で会いたいです。
でも、私の出産を本当に心から喜んでくれていて、断り方が難しいです…

友達は今すぐ来るつもりではなく、私の子育てが落ち着いたらのつもりなので、まだ時間の猶予があるのですが。。
みなさんならなんて言って、友達の彼氏が家に来ないように断りますか?(><)

コメント

ずっと家にいるから久しぶりに外食行きたいなー❣️
禁煙の個室だったら赤ちゃんも連れて行けるからお店探すね(*´꒳`*)
とかはいかがでしょうか?(。>∀<。)

ゆりな

普通に、産後思ったより疲れてて、ボロボロなので外で会いたいな〜σ(^_^;)と言うのはどうでしょうか?
初対面の男の人が…とかわざわざ言わなくても、お友達ならフーミンさんのことを気遣って理解してくれると思いますよ♫

いちか

『赤ちゃんに授乳するかもしれないからやっぱり男性は厳しいかな。。。』ってのはどうですか?

もき

「家が今散らかっているから、外で会おう」と言います。

れんれん

産後でボロボロだし
母乳あげたりしなくちゃいけないから
彼氏さんとは落ち着いてからまた会いたい
って私なら言いますかね😳
友達ならわかってくれませんかね?✨

🍀(24)

わたしもおなじ悩みありました。
しかもわたしが言われたのは、
病院に彼氏連れてくると(^^;
これははっきり言わないとわからないと
別の友人に相談されました。
なので、はっきり伝えました!!

○○の彼氏に会えるのはすごく楽しみなんだけど、今は産後で浮腫んでいてすごく恥ずかしいんだ。家だと授乳もあるし。3ヶ月くらいになったら外に連れてお茶も出来るし、その時にまた子供に会ってもらえないかな?

と、はっきり時期的なものも伝えた覚えがあります💦

• 🍀(24)

🍀(24)

相談されました→相談しました

• 7月1日
ちゃそ

落ち着いてからでいいなら、フーミンさんがお子さんとの外出に慣れてきたら外で会おうって言うのはどうですか😊?
たまには外でランチやお茶したい!〇〇(赤ちゃん連れて行けそうなところ)行きたい!とか言って誘います😆

煮干し

旦那が仕事休みだから外で逢おうって言っちゃいます💦

のんびりママ🌸

みなさん回答ありがとうございます。
みなさんの言う通り、さらっとした感じで外食を提案しようと思います。
また、同じような悩みが自分だけではないと分かりホッとしました。
ありがとうございました🙇‍♂️はーと