※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

13週でお腹が出るのは早いですね。便秘が原因かもしれません。

2人目妊娠中は何週頃からお腹が出始めましたか?
13週に入ったところで既にお腹がぽっこりしているのですが、早いですよね?便秘のせいでしょうか。

コメント

み

わたしは9週頃からもう下腹出てました😣
太ってもないし便秘でもなかったです(笑)

• さくら

さくら

そうなんですね💦私も実はその頃から出始めてて、いや早すぎだろと思ってましたが、2人目ってかなり早いんですね💦

• 7月1日
  • み

わたしも出すぎだろ!ってびっくりしてました!
    1人目が7ヶ月頃からやっと出てきたので尚更、、(笑)
    やっぱまだ1年しか経ってないからお腹出るの余計早いのかもですね🤢

• 7月1日
  • さくら

さくら

そうなのかもしれませんね。私も産後1年ちょいで筋肉がつかず戻らないままなので、お腹出るの早めなのかもしれません😓
    2人目産んだら1人目の時よりダルダルになりそうなので、少しは筋肉つけて引き締めたいです💦

• 7月1日
RYAN!

服脱いでみて「出てきたなー」と思い始めたのは5ヶ月くらいの頃でした!
1人目の時よりお腹出るの早いと思いました💦

13週だとまだ目立ってくる人は少ないと思いますよ😅 私も前も今回もそのくらいの時期は重度な便秘でした(笑)

• さくら

さくら

目立ってはないのですが、お風呂などで脱いでみると、「あれ、なんか出てる?」って思うようになってきて💦
    2人目はお腹出てくるのも早いそうなので、聞いてみました。
    5ヶ月くらいになったらやはりお腹目立ち始めますよね。

• 7月1日
ことちゃん

私もぽっこり出てますよー
体型は小柄で体重は標準です。
やはり二人目はでるの早いと思いました!

• さくら

さくら

個人差あるでしょうが、13週でも出る人いるんですね💦私のは便秘のせいなのか食べすぎなのか、なんなのかよくわかりませんが、少し出てきた感じします😅2人目ってほんと早いんですね

• 7月1日
絆ママ

私は3人目ですが
かなり出てる気がします😂💦
ヤバイと思いますながらも
悪阻が落ち着いてきたのもあり
食欲が💦
産院でもお腹出るの早いよ、と言われて
ましたが、こんなに⁉️って感じで💧
便秘も関係ありそうですよね🙌
どこに溜まってるのかと思うくらい
出ない時は全く出ません😭

• さくら

さくら

2人目、3人目でどんどんお腹出るの早くなりそうですよね💦私は便秘解消されたかなと思ってもお腹結構出てるので、早い人は13週頃でも妊娠のせいでお腹出るのかもしれませんね

• 7月1日
息子だいすき♡

14wの時にはかなりでてました💦
2人目は早いって聞いてましたがさすがに早くてびっくりしました😹

• さくら

さくら

え?!!本当に14週なんですか?!?!こんなに出るもんなんですね!
    では13週の頃でも結構出てらしたんですか💦

• 7月1日
おったまげ

4ヶ月頃から出てました!すぐでかくなったけど、そのままのスピードででかくなる訳ではなく、9ヶ月くらいでお腹の大きさは落ち着きました!

• さくら

さくら

そうなんですね。9ヶ月過ぎてもそのまま大きくなり続けたら大変そうなので、そういうお話が聞けてよかったです!
    やはり4ヶ月頃から出てくるんですね💦早めに腹帯した方がいいですかね…

• 7月1日