※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子を育てているママが、暑さ対策での服装やお出かけの方法について相談しています。暑い日の赤ちゃんの服装や暑さ対策についてアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の息子を育ててます😄
暑いので近所のスーパーやショッピングセンターに行くときはロンパースの肌着1枚で出かけてます。
外出中は基本的に抱っこ紐で抱っこしてます。
授乳室でふと周りを見たら、息子と同じくらいか少し大きいくらいの子がカバーオールを着ていて、『もしかして肌着だけで出かけるのは良くないのかな?』と不安になりました…。

夏に生後1ヶ月〜5ヶ月くらいの子を育てていらっしゃるママさん、お子さんはどんな格好でお出かけしてますか?
教えて下さい🙇🏻‍♂️
また、今が1番薄着で出かけているので、もしもきちんとカバーオールを着せるとなると暑さ対策をしたいです。
何かオススメの暑さ対策があれば教えて下さい🙇🏻‍♂️

コメント

♥

私は2ヶ月までは意識的に外出控えてたのですが、3ヶ月に入りいざ出ようと思ったらこの暑さですよね(-_-;)
出かけるときは汗を吸うメッシュ素材のノースリーブ肌着(ユニクロ)と半袖カバーオール着せてます!肌着は家の中だけですね(^_^;)首元冷やせる保冷グッズなどは一応持ってます💦

こんだ

うちは短肌着に半袖の
ロンパース重ねています!
店の中だと寒いくらいだし
ちょうど良いかと🤭

みさ

短肌着に半袖ロンパース着せてます😊

まぁ

抱っこ紐暑いですからね…
でもうちは真夏も肌着+ロンパースでしたね。
スーパーは冷えそうだし…

うにこ♡

ロンパースの肌着だけでも大丈夫だと思いますよ(´ω`)
基本的には抱っこ紐なんですよね?
長男は8月産まれ、長女は4月に産まれて2ヶ月目ですが毎日出掛けています。
基本はひとみさんと同じで肌着に抱っこ紐です。外は暑い+抱っこ紐で更にカバーオールを着させてしまうと子供は熱いと思います。

抱っこ紐ではなくカートやベビーカーでしたら肌着無しのカバーオールだけでOKかな?と思います(´ω`)

あーくん

出かける時は
短肌着に半袖のボディースーツで
散歩くらいなら半袖の長肌着です。

ぱんだ

うちも抱っこ紐の時はロンパースで外出してます😅
カーターズとかの生地がしっかりしたロンパースです😊
一応下にかぼちゃパンツかレギンスをはかせてます😆
授乳室とかで周り見るとけっこう厚着してる赤ちゃんたくさんいるので、暑くないのかな?うちが薄着すぎ?と思ったりしますが、本人は冷えてるわけでもなく機嫌が良いからいっか!と思ってます😊
ベビーカーの時は店内寒い時があるので上にTシャツ着せて、念のためカーディガンも持って行ってます😊

ぽかり

大型のショッピングセンターは、ついつい長居してしまうので、冷えないようにメッシュのノースリーブ肌着にカバーオール着せてます😊
スーパーや薬局の時はささっと買い物を済ますのでロンパース一枚です!
ただ汗すごいかくので頻繁に着替えさせています❗️

私はタンクトップのメッシュの肌着に
半袖ロンパース着せてます!

すた

一応、お外に出る時はメッシュ肌着の上に半袖のカバーオール着せてます!
赤ちゃんはよく汗をかくので汗かいたあとに冷えてる部屋いくと寒いかなと思い(>_<)
抱っこ紐と子どもの間に入れる専用の保冷剤など使用したりしてます!

🍑

うちはユニクロのエアリズムのインナーに半袖ロンパースです!
スーパーに行ったら涼しいので靴下は履かせてますがそれもたまにぐらいです笑
ベビーカーに乗るときは薄手のひざ掛けかけてます!
大人より1度体温高いってよくいうので薄着でも大丈夫か!って感じです😌

emareon

同じ生後2ヶ月です!
月齢が低い時期は体温調節機能がまだ未熟らしいので、なるべく半袖のロンパースに短肌着を着させてました!
家では、短肌着とコンビ肌着です!
エアコンなどで調節してますが、汗かいた時はこまめに着替えてました。
3〜4ヶ月くらいになったら、1枚でも良さそうですね!
首座るまで、短肌着を活用しようとおもってました!

nana.

タンクトップのメッシュ肌着に半袖のロンパース着せています😌

ひとみ

皆さん回答ありがとうございます😊
まとめてのお返事ですみません💦

肌着+カバーオールかロンパースを着せてらっしゃる方が多いんですね。
『暑い日に抱っこされて暑いだろう』と、そのことばかり考えていましたが、ショッピングセンターなどに長時間いる場合は、冷えてくるというのに大変納得しました。
息子の格好についてよく考えます😥
皆さんの回答を参考にさせていただきます😄💕
ありがとうございました!!