※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

トマトの離乳食で悩んでいます。裏ごしすると水っぽくなり、身がないです。種を取るコツを教えてください。

トマトの離乳食についてなんですが、、
裏ごしするとほぼ水分になってきまい、身がありません。みなさんどうやってますか?
種を取り除くのも難しいし、、簡単に取れるコツ知りたいです😭

コメント

りお

トマト缶つかってみては(´ω`)?

𝑚𝑖𝑖

ミニトマトですか?普通のトマトですか?
ミニトマトだと裏ごしすると1つ当たり出来上がりの量がほんとに少量になりますよね💦栄養価はミニトマトの方がうんと高いですか大きい普通のトマトのほうが扱いやすいと思います!
皮を湯むきして、ミニトマトなら半分 普通のトマトなら4分の1づつくらいに切って、小さいティースプーンなどで種をくりぬいてました!それから裏ごしって感じでやってましたよ( ・∇・)

mom

大きなトマトなら凍らせて半分に切ると種が入ってる袋が上手に取れますよ!
皮も自然に剥がれるので裏ごしせずに刻んでます。

kou

みなさん回答ありがとうございます😊教えてくださった方法一通り試してみて、自分に合った方法で進めようと思います✨