※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
家族・旦那

もうすぐ里帰りから自宅に戻ります。ですが母から離れるのがとてもとて…

もうすぐ里帰りから自宅に戻ります。
ですが母から離れるのがとてもとても寂しいです(;_;)

新潟↔️横浜の距離なので頻繁に会えないし、これからもっと成長していく息子を近くで見せてあげられないのが残念です(;_;)

帰ってしばらくしたら慣れることは分かっているんですが、寂しくて切なくて涙が止まりません。

妊娠中は一緒に買い物したり、出産は立ち会ってもらい産後は家事も赤ちゃんのお世話もしてもらいました。
『孫も宝だけど、あなたのことも宝なんだからね』と言われて本当に愛されて育ててもらったんだな〜と思います。
親って偉大ですね。

これから年に2、3回会えるとして何回会えることができるんだろう。
文章がまとまらないのですが、どなたかわたしを慰めていただけませんか(;_;)

コメント

朱ねこ

わたしは自宅から一時間の距離でしたが里帰りが終わる時寂しくて仕方なかったです。
でも今はスマホやタブレットで写真いっぱい送ったりテレビ電話したり出来ますからね❗
なかなか会えなくても通信手段はいっぱいあります。
たまにお母さんに来てもらっても良いんじゃないでしょうか?
疲れた時などは旦那さんに言って帰ってもいいし。
大丈夫。
愛されて育った分まみたすさんはいいお母さんになって、お母さんにも親孝行できますよ〜✨

• かも

かも

コメントありがとうございます😢
    ほんとこの時代に生まれて良かったと思います😂毎日写真を送り付けて時間あるときはテレビ電話して孫の成長を一緒に楽しみたいと思います😭💕
    会える時は母に会っていっぱい親孝行します😌‼️‼️
    母のような母になれるように子育て楽しみます🙆‍♀️
    ありがとうございました( ᵕᴗᵕ )

• 7月1日
rara

私は実家は隣県ですが産前から3ヶ月間里帰りしてました😊
母は専業主婦なのでずっと一緒だったので本当に寂しくてしょうがなかったです。
1週間はホームシックで泣き腫らしました💦
慣れない育児でいっぱいいっぱいにもなり、立ち直れるまで旦那や義実家、友達みんなに頼りました🤣
そして1ヶ月後に自分の運転で実家に帰りました!
次に実家に帰る予定より1ヶ月早く(笑)
距離は遠いかもしれませんが、いざ帰ろう!と思えば帰れます!辛くなったら帰りましょう😊
無理せず過ごしてくださいね。

• かも

かも

わたしも3ヶ月お世話になったので帰ったら毎日涙が止まらないと思います😭
    母と遊んだり昔話したりとっても楽しい時間でした😂💕
    主人に頼りまくって乗り越えたいと思います。
    ひなさんの行動力すごすぎます笑
    そうですよね!会おうと思えば会えますもんね!!無理しすぎず育児楽しみたいと思います👶🏻✨

• 7月1日
  • rara

rara

わかります、本当に楽しい時間でしたよね😂
    私一人っ子なんでそりゃーもう親は過保護で一生で最後の甘えられる時間だったのかもしれません🤣
    私授乳のたびに母を思い出し泣いてました(笑)
    しかももう一回帰っていますw
    最近は自宅での生活に慣れて、隣県でも帰るの面倒だなと思っています…w
    親には定期的に写真や動画を送ってとっても喜んでくれますね❤️
    体もまだ辛いと思いますしリフレッシュしながら本当に無理せずに過ごしてくださいね!

• 7月1日
  • かも

かも

甘えられるの本当に最後かもしれないですよね😂😂
    甘えるのも親孝行だと思って残り時間めいっぱい頼りまくろうと思います💗
    わたしは今まさに授乳の度に帰るの寂しくて泣いていました笑

やはり慣れてくるとめんどくさくなるんですね笑笑
    わたしもその境地に立てる時が来ることを願います😙🙌
    写真、動画撮りまくって一緒に成長楽しみたいと思います💕

• 7月1日
  • rara

rara

めいっぱい楽しんで思い出作ってきてくださいね😊❤️
    同じ方がいてよかったです(笑)
    なんなんでしょうね、不思議w

最近は娘が車で1人だと寂しくて泣くのでもう帰れる自信ないです(笑)
    構えているときっとすぐに乗り越えられると思います😊❤️
    新生活楽しく過ごせることを応援してます!

• 7月1日
Y

わたしも実家が東京で住んでるのは中国地方です。里帰り出産すらできませんが、先月一週間だけ帰省し、別れ際は悲しかったです。
また、旦那の仕事の都合もあり、出産後半年で四年間海外移住になるので、さらにしばらく会えません。
一緒に乗り越えましょう😢😭💙

• かも

かも

コメントありがとうございます!
    やはり実家から帰るときは悲しくなりますよね😭
    里帰りもされず四年も会えないなんて更に寂しいお気持ちでしょう😭😭
    連絡手段もたくさんありますし、一緒に乗り越えましょう😢💗💗

• 7月1日

昨日里帰り終わりました(;_;)
私なんて実家とアパートが徒歩5分!
それでも悲しかったです(^^;
さっそく今日実家です(笑)
遠いともっと悲しいですよね(;_;)
自分が愛されてたように
子どもにもそう感じてもらいたいですね!
お母さんと離れていても
気持ちは変わらないです(;_;)
次会える日まで元気に
頑張りましょう!!

• かも

かも

徒歩5分うらやましいです😂
    でもその距離でも悲しくなるんですから実家ってすごいです😌✨✨
    子ども産んで改めてとても愛されていたんだな〜と思いました。
    次会えるときまで頑張ります👶🏻💕

• 7月1日
バタコ

わかるわかるわかるー!!!
私も新潟です!
自宅↔実家は車でたっの15分なんですけど、それでも帰りたくない!実家にいたいー!!
私の両親と息子を引き離すなんて…😭
父に関しては、やはり自分の娘の子供ですから…夜中もミルクあげたりしてくれて、本当にかわいがってくれました😭😭😭
母も腰が痛いのに息子が泣いてると抱っこしてあやしてくれたり…本当に感謝しかありません。
たった15分の距離の私でもこんななのに、まみたすさん相当辛いでしょうね…😢
まみたすさんが元気に、そしてお子さんが幸せになることを、親御さんも願っていますよ😊一緒に頑張りましょう☺✨

• かも

かも

同じ新潟嬉しいです🤗
    共感していただけますか😭✨
    距離は関係なく里帰りから戻るのは寂しいものなんですね(;_;)
    素敵なお父様お母様すぎます!!
    感謝してもしきれないです😭💕
    しばらくホームシックになりそうですが、乗り越えたいと思います。
    一緒に頑張りましょうね✨✨

• 7月1日
だおこ

わかりますー!
息子が産まれたときも、一番最初に傷は痛むの? って帝王切開だった私の体調を気遣ってくれたのは母だけだったので、有難いなと思いました…!
病院が変えられなく、検診などもあったため里帰りできず、私はこれから実家に帰るんですが、自宅に戻るときは寂しいんだろうな…。
結婚して引っ越すときも、運転しながら7時間くらいずっと泣きっぱなしでした笑

まみたすさんが幸せに暮らしてる姿が親孝行ですよ♡今はラインでも顔見ながら話せるし、新幹線も速くなってるし、つながりやすい時代でよかったなと思います!

• かも

かも

やはり母は大先輩なだけに細やかなところ気遣ってくれますよね😢
    母の優しさに感謝しまくった里帰りです!
    これから実家に帰られるんですね😌
    存分にお母様に甘えちゃいましょう😭💗
    わたしも結婚する時はしばらく大泣きでした😂母ってすごいです...

この時代に産まれて良かったです📱
    会おうと思えば会えるし、連絡も取りやすいし😌
    お互い頑張りましょうね👶🏻‼️‼️

• 7月1日
ちぃこ

寂しいですね。
そしてとてもよいお母様ですね。
わたしも里帰り予定なので不安になってきちゃいました(;o;)笑
また落ち着くだろうとは思いますが、何かあったらきっとお母様はすぐかけつけてくれますし、孫を見せにまた新潟に帰れますよ!
毎日孫の画像を送ってあげましょう(^∇^)

• かも

かも

母には感謝しかありません(;_;)
    これから里帰りされるんですね😌
    最初は主人から離れるのが寂しかったのに、今は帰りたくないーーー!!!ってなっています😂💦笑
    毎日写真を送り付けてあげようと思います🤗💗
    ちぃこさんも残りのマタニティライフ楽しんでくださいね(^^)

• 7月1日
えみり

優しいお母さんですね。
読んで心が暖かくなりました。
そして羨ましい。