※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

マタニティ中で食欲がなく、食べられるものが見つからず悩んでいます。体重が2キロ減りました。

ツワリを耐えながらお仕事頑張っているママさん、、。
お昼何食べれてますか?
一人目の悪阻より酷くてなかなか食べられるものが見つかりません😢
パイナップル、シジミの味噌汁、食パン(今回食べたくはないのですがなんとかかじれます、、。)
飴舐めさせて貰えば耐えられるかな、、、。
あーぁぁ。。しか言葉が出せません、、、
仮に2キロ減りました、、。

コメント

nana

つわりの時は仕事の合間にきゅうりの浅漬けとリンゴをかじってました💦
お昼はざる蕎麦なら食べられたので少しずつ流し込み。。。

きついですよね💦
暑いですしお身体ご自愛ください💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    りんごは食べられそうな気がしてきました😢
    蕎麦食べて見たんですがダメでした😢
    ありがとうございます!

    • 7月1日
deleted user

私の場合酸味?をめっちゃ欲していて
ポイフルとか
小梅ちゃんシリーズのタブレット?とか
りんご
ゆかりのおにぎり食べてました!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    おにぎり食べれたら良かったのにな、、って毎回思うのに毎回ダメで辛いです😢
    小梅ちゃんはよさそうです!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯自体がダメな感じなのですね…
    あまりよくないのですが
    冷たいうどんとか食べてました。

    これなら大丈夫!って言うのがないと難しいですよね…
    私の場合はとりあえず酸味!だったので
    ご飯もなんとか食べられましたが…
    これから暑くなるので
    お身体に気を付けて下さい(>_<)

    • 7月1日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    これなら!っていうものが今回見つからずに😢
    ありがとうございます!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く見つかるといいですね!

    無理はせずにして下さい

    • 7月1日
とらねこ901

小分けの蒟蒻ゼリーとか、カットスイカ、素麺とか冷たいおにぎり少しとかでした(´;ω;`)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    やはり限られますよね😢
    素麺、トライしてみます!

    • 7月1日
Joe

蒟蒻ゼリーと冷やしうどん?で凌いでます!

  • ママちゃん

    ママちゃん

    同じ位の週数ですね!
    蒟蒻ゼリーは大丈夫そうです!
    明日買ってみます😢

    • 7月1日
あきこ

コンビニのカットフルーツをかろうじて食べるくらいでした。
ちょっと良くなってくると、手巻き寿司(コンビニのやつ)やからあげクンは何故か食べられました。
食欲わかず食べない日も結構ありました💦

  • ママちゃん

    ママちゃん

    私もフルーツはなんとか食べれてます😢
    コンビニなら毎日仕事行く前に買えるので行ってみます!
    もうしばらくは食費考えずやってみます😢

    • 7月1日
w

つわりの時は本当に何も食べれず
何も食べない日も、、、
あとは、10倍粥とか梅干しですかね(ノ_<)

  • ママちゃん

    ママちゃん

    食べられない日もあったんですね😢
    今回もお米が一切ダメになってしまいました😢
    梅干しなら食べられるかもしれません!

    • 7月1日
える

梅干しと炭酸ばっかりでした😅

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうだったんですね!
    水も気持ち悪くて😢
    炭酸水やってみます!

    • 7月1日