※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で息苦しく、食事も困難。家事も大変でつらいです。同じ経験の方いますか?食事の工夫ありますか?

妊娠8ヶ月、赤ちゃんが大きくなってきたのか、日によって息苦しくてご飯もあまり食べれません。
苦しいと家事もしんどいし、つらいです。

同じようなかたいませんか?ご飯はどうしてますか?

コメント

りん

私も辛かったですが食べれそうな時に食べれるだけ食べてましたよ

• みけ

みけ

食べようにも入ってかないから、たべれる時に食べるしかないですね(T-T)

• 7月1日
   みあ

息苦しいですよね。。
お腹をつきだしてハアハア言うてます笑

この暑さでイライラして
旦那との会話ほぼ零です。

不思議と家事は頑張れていますが、
火を使わないレンジ調理を取り入れたりしてます💦

•    みあ

みあ

ご飯 食べれているかって話でしたか。。ずれた解答ですみません😢⤵⤵

朝、昼はまあまあ食べて
    夜は雰囲気だけにしてます。

• 7月1日
  • みけ

みけ

いえいえ、ありがとうございます!
    今日も朝からヨーグルト食べたら苦しすぎて、ソファーで昼までハァハァなってました(^-^;
    夜も入らなさそうです‥‥

• 7月1日
  •    みあ

みあ

大丈夫管理が辛い時期に食べれないと言うのはある意味ラッキーかもですよ笑

熱中症が怖いので水分はしっかり取って塩分も気を付けて食べれる時にサッパリしたものを食べたらいかがですか?✴

• 7月1日
  • みけ

みけ

今回、うえの子の時の出産時期ぐらいまで体重増えてるので、このままの体重キープしたいので、確かにラッキーと思えば‥‥(笑)

水分しっかりとりますね!ありがとうございます♪

• 7月1日
  •    みあ

みあ

私は既に+8kgです....
    苦しいのに食べてしまいますので
    仕方ない笑

30分に1度は水分補給したほうが良いと天気予報のお兄さんが言うてました、。

• 7月1日
  • みけ

みけ

私もそれぐらい体重増えてます‥(T-T)
    妊娠中の食欲恐ろしいですよね。

30分に1回の水分補給、なかなか難しいですね💦なるべく小まめにするのを、心がけないと!

• 7月1日
  •    みあ

みあ

私は特に20週ならないくらいの時に空腹に襲われて泣きそうでした。。笑

朝ごはん食べてる瞬間から
    お腹空いてたので(ノω・

• 7月1日
ぽちこ

同じです!
暑さのせいか余計に体がだるくて息があがります。
買い物も生協で済ませて、ご飯はとりあえずサラダとタンパク質を中心に食べてるつもりですが、日によってサラダでお腹満たされてしまうときもあります💧
上の子の幼稚園の送り迎えと洗濯、掃除、洗い物を終わらせて、いつもミッションクリアにしてます笑
あと2ヶ月が長いですよね💨

• みけ

みけ

野菜とたんぱく質だけでもって感じなんですね!
    今日は旦那いるから上の子見てもらってましたが、明日は私も幼稚園の送り迎えやら家事やら‥‥最低限のミッションだけやらないとです(T-T)

• 7月1日
  • ぽちこ

ぽちこ

体重管理のための野菜と、検診のときにタンパク質は摂ってねと言われたので意識してます。
    でも面倒なときはヨーグルトとかバナナで終わりです(^^;)
    ぐだぐだと頑張りましょう!

• 7月1日
  • みけ

みけ

たんぱく質は重要ですよね、ヨーグルトは常備してるので、ヨーグルトとか豆腐とか、食べやすいもので乗り切ります!
    ぐだぐだー頑張ります★

• 7月1日
みか

私もたまにあります!
食べれない時は特に無理して食べないですよ!食べれない時無理して食べなくても赤ちゃんにはお母さんの体に元々ある栄養が行くので!!
食べれるときに食べてください!
水分は必ずとってくださいね!!

• みけ

みけ

母体の体重は十分増えてるので(笑)そこから赤ちゃんは栄養とってくれるってことですね。
    野菜ジュースとか豆乳とか、食べれないぶん飲み物で補ってます(^-^;

• 7月1日
さくらんぼ

暑いし、余計食べづらいですよね😂
家事も2、3日に一回、やれる時にまとめてやるくらいでした。
先生に栄養について何も言われてなければ、そうめんとか、野菜スープとか、簡単な物だけでも大丈夫だと思いますよ♩
朝はフルーツ、ヨーグルト、牛乳しか摂ってません♩

• みけ

みけ

そうなんです暑くて‥‥昼もアイスと冷凍ゼリーというご飯と言えないものを食べました(^-^;
    簡単なものですませたいと思います。
    ありがとうございます

• 7月1日
ぴぴ

分かります!!最近よく同じ事考えてました😢
暑いのもあり食欲が全然わかないってのもありますが…
わたしはお腹いっぱいまで食べると息苦しくなるという事が分かったので軽いものをお腹にいれてます😭
あと少しお互い元気な赤ちゃん出産出来るよう頑張りましょうね( ˃ ⌑ ˂ഃ )💦

• みけ

みけ

暑いからってのもありますね、冷凍ゼリーに助けられてます(^-^;
    最近までモリモリ食べれたのが、急に息苦しくて食べれなくなったので、相談しました(T-T)
    お互い頑張りましょう!

• 7月1日
花

私も同じ週数の頃からお腹が出たして胃を圧迫したのか、同じ量を食べても戻してしまうことが多くなり、食欲が無くなってしまいました😂同じように食べれるものだけ食べていたのですが、臨月に入る今、赤ちゃんの成長(体重)が標準に比べて3w遅れていてこのまま未熟児で産まれたら一緒に退院出来ないと言われました😭沢山食べるようにと、張りどめ処方され安静にするようにと😭なので実家に帰って家事をせず、タンパク質を鬼のように食べてます😭
赤ちゃんの体重は増えてますか?私はもう少し前から無理にでも食べていたら良かったと後悔してますので、先生ともよく相談してみて下さい。甘えれるなら実家に帰るのもおすすめします。

• みけ

みけ

赤ちゃんは標準よりちょっと大きいぐらいです!
    私自身体重はもう十分増えてるので、いまある母体の栄養から吸収してってくれればと思います(^-^;

たんぱく質がやはり重要なんですね!食べれない時は、たんぱく質だけでも採るようにしたみます。
    今月末から、里帰りする予定です★

• 7月1日