※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

産後の母乳育児中の方は、授乳ブラがおすすめです。キャミソールだと胸が痛くなることも。授乳ブラやブラトップが人気です。

みなさん産後で母乳あげているかた(完母、混合)は、
どんな下着つけてますか??👀

入院中に、授乳ブラをしたら
「ワイヤーが入ってると母乳の出に影響するから、キャミソールに母乳パッドを付けるようにしてください」と言われたので

キャミソール(カップなし)に母乳パッドを付けてここ1ヶ月くらい授乳してました!

ですが、最近胸が大きくなったせいか、
歩く度にピリピリと胸が痛く、
重さで下に引っ張られて痛いのかな?と思い
授乳ブラをしたところ、痛みなくなりました!


やはりみなさん授乳ブラなどで
しっかりホールドされる下着着用されてますか??👀

ブラトップ(カップ付きのキャミソール)もいいかな?と思ったのですがホールド感は無さそうなのでまたピリピリ痛くなるかなと思いまして買ってないです😢

ワイヤ ー入りだと母乳の出が悪くなるみたいだし、、
でもキャミソールだとピリピリするし、、😢


みなさんどんなものを着用してますか?😢😢😢

コメント

Yまま

ワイヤー入りというかユニクロとかで
軽く支えてくれるようなキャミに母乳パッドつけています!外出る時はその中にうすいブラトップつけてます。
あげる時大変ですけど😭

しろくま

私は授乳ブラ(ワイヤー無しタイプ)をずっと使ってますがめっちゃ胸垂れます😱笑
出掛ける時だけブラトップ着てますが、最初からブラトップにしてた方が良かったなと今更ながら思います😅

ゆき

完母です。ワイヤーのはいってない授乳ブラをしています!
一度ふつうの下着をつけたら、おっぱいが重いのか何なのか痛くてダメでした😭ブラトップも授乳するときすこし面倒かなーとおもってやっていません😳💦
きちんとした授乳ブラのほうがホールドされるけどしめつけもなく、私は快適です🙆❤️

みちょ

授乳ブラしてたらむっちゃ垂れたので
ワイヤー有りの普通のブラつけて
あげるときはパットをおってあげてます(´◡͐`)

deleted user

授乳ブラをずっと使ってますが、私もすごく垂れています😭
ワイヤーなしの何もホールド感のないやつです。
締め付けると母乳が出なくなると言われたので、締め付けなかったら驚くほど垂れましたが母乳はでています😂

はじめてのママリ🔰

妊娠前からの普通のブラ使ってます🙋‍♀️
完母でタンデム授乳ですが、下の子ビッグに成長中です(笑)

私の胸、張らないのでできるのかも?
2人目は母乳パッド必要なかったです(笑)

fumi☆

今はワイヤーなしの授乳ブラ使ってます。
1人目のときはユニクロのブラトップ使ってました。
どちらも完母です。
今回もユニクロのブラトップ着用したのですが締め付けで乳腺炎になってしまいました(^_^;)