※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべ
妊娠・出産

15週5日の初マタが、おりものに関して不安を感じています。過去に出血があり、今は水っぽいおりものやお腹の痛みを感じています。病院に相談しても安静を勧められ、不安を感じています。

15週5日の初マタです。
自宅でお昼を食べてたらおりものがでた感じがしました。
食事後トイレに行くと下着が広範囲濡れていました。
そのときはとくになにも思わず、下着が濡れていたので、下着をかえました。
ですがネットで調べたら破水とか色々でてきて怖くなりました。

ちなみに、14週まで血腫ありで出血があり自宅安静にしていました。
2日前にはおりもの検査の結果だけ聞きに行き、問題なしで、ちゃんと良い菌もいるといわれました。
病院はもー仕事復帰していいよとの事ですが、血腫がなくなったかもわからないとのことだったので、自主的に安静にしていた時です。
水っぽいおりものがでたあとはなんとなくかゆいような?きのせいかなぁと言う感じで、お腹は前日から今日も、お腹の左と右がたまに痛むくらいです。
あと、乾いた下着をみるとちょっと濡れた部分はかたくなってました。

私の気にしすぎでしょうか?
病院に電話しても、毎回安静にとしかいわれないので不安です。

コメント

KAO

私もおりものなのか尿なのかわからないものが出た時が何度か続いた事がありました!
気になって仕方なかったので私は病院で診てもらいました😅💦
気になることがあれば診察に行っていいと思いますよ!

• なべ

なべ

そうですよねぇ…😓
    ちょっと様子みて、また出るようであれば電話してみます。
    切迫流産になってからとゆーもの、いつもと違うと怖くなってしまって…
    病院から呆れられてもしつこくくいさがってみます😊

• 7月1日
  • KAO

KAO

気になるもんは仕方ないですからね!!笑
    何もないと良いですね💦
    お大事になさってください🤗

• 7月1日