※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iris♡
お金・保険

義父・義母への御礼金の相場について教えてください。

御礼についてです。
切迫早産で2ヶ月間入院しており、義父に主に上の子供3人の面倒(小学校、下2人は保育園)への送り迎え、夜主人が仕事終わるまで実家でみてもらいお世話になりました。
義母は、入院することになり食事の用意や保育園(入院期間中のみの短期)の準備や仕事の合間を見て子供たちの面倒を見てもらっていたので、やはり義父・義母別々に御礼を分けて渡した方がいいですよね?
その場合いくらぐらいが妥当でしょうか?
教えて頂けますと幸いです(;_;)

※主人も入院期間中にいくらか渡しています。

コメント

ここな

旦那さんが渡したお金は生活費として考えて、お礼としてはわたしなら一緒に10万つつみます。

私も切迫で入院中お世話になったので渡しました。
でもうけとってくれなかったので、これでみんなでおいしいものを食べましょっと渡しました。

• Iris♡

Iris♡

お返事ありがとうございます。
    やはりそのぐらいが妥当ですよね😣

義母は主人の会社で経理をしており、会社の隣に実家があるため、上の子の送りの時に抜けて下の子たちを見てもらったりしていたのですが、主に子供3人を面倒見てくれたのは義父です。
    この場合は、まとめて義父母へまとまった御礼を包んで渡した方がいいでしょうか?
    それとも、別々に包み直して渡した方がいいのでしょうか?

• 7月1日
  • ここな

ここな

義両親が財布を別にしているのであれば別に包んだらいいとおもいますが、一緒にしているなら一緒に包んでいいと思います。

• 7月1日
  • Iris♡

Iris♡

別々だそうなので、別々に包みたいと思います😊✨
    お返事ありがとうございました!

• 7月1日