※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ソフトバンク光の問題でクレームを入れたが、対応が不十分。新しいルーターを購入したが解決せず、返金を求めたが拒否された。対処法はあるか?

頭に来てるので聞いてください。
今年ソフトバンク光に契約しました。契約時、工事費無料、ルーターも無料と言われていたのでルーターは実家にあったけど契約しました。それなのに毎月毎月工事費、ルータのオプション代が引かれていました。契約時と違う内容で頭に来てクレーム入れて、返金という形にしました。
しかし、実家で使っていたルーターが繋がらず何度電話をしても対処法を説明せず、ルーターの会社に問い合わせろと言われ、ルーターの会社に問い合わせても繋がらず仕方がないので新しいルーターを昨日購入。それでも繋がらず、新たなルーターの会社に問い合わせたら機械には問題ないと。結局ルーターは壊れてないし、ソフトバンクのパスワードとかが原因でした。買う必要もないものを買わされ、無駄な時間と労力を使う羽目になりクレームの電話をしました。上記のことを話し返金しろと。そしたらソフトバンクの機器以外の契約後のフォローは致しませんとまでぬかしました!あり得なくないですか?ほんとソフトバンクってクソ!!
こちらは納得いきません。なにか対処法などありませんか?

コメント

りさ

それはもう消費者センターに訴えてみては??何も解決にも繋がらないかもしれませんが…

料金に関しては私もソフトバンク使っててなんかお金取られてるのでショップ行ってこようと思ってます。

• ママリ

ママリ

消費者センターって連絡して何かしてくれるんですか?契約した後はフォローなしとかあり得なくないですか?嘘ついてまで契約させられてそうじゃなくても頭に来てるのに…
    今すぐ解約したいけどまた工事費どうこうとか言われるし

• 7月1日
  • りさ

りさ

具体的に何をしてくれるかまでは
    私は知らないです💦ごめんなさい。
    でも伝えることで世間が少し変わるかな?っと思いまして…
    解約するから解約金なしにって
    言い切った方がいいかもですよね、
    私も年明けにdocomoに変える予定です。

• 7月2日
はじめてのママリマン

SoftBank私も大嫌いです。
買って1日て機種の不具合で急に携帯が開かなくなりました。
それでクレーム入れたのに、<お客様が暗証番号を忘れたからではないでしょうか>………は(゚д゚)?
頭きて投書やらなにやら全部してやったら後日謝罪の電話が来ました。

海外にてアメリカホーダイ?だか契約されててワケわからないので説明をしてもらい、海外でも普通に使っていいんですね?ときいたらハイ!と言われたので使っていた。請求金額20万。ふざけんなっと言ってクレーム!
SoftBank側に録音も残っており、さすがに免除されました。

何がなんでもクレーム言いまくりました。

• ママリ

ママリ

ほんとソフトバンク最悪ですよね。旦那がもともと嫌がってたのですが契約の話で上手いこと言われて私が契約をすすめたらこの有様です。
    ほんと許せない!契約とるためなら嘘も平気でつくような会社ですね!

• 7月1日
🍌バナナくんのママ

私も消費者センターがいいと思いました🙌🏻✨
解決に至るかはわかりませんが、
行動を起こすのは大事だと思います。

私も以前ソフトバンクでiPhoneを契約するときに書類不十分で何度も足を運びました…
案内が間違っていたので、ソフトバンク側が100%悪いのに、ろくに謝りもしないので、教育がなってないと思い、一切ソフトバンクには近づかないようにしています。
中にはきちんとされている方もいらっしゃることは間違いないと思いますが、不快な思いをするのは二度とごめんなので、避けてます😊💗

• ママリ

ママリ

明日電話して見ます。私ももう関わりたくないです。だから解約しようと思うのですが他にどこがいいかも分からないし工事費とかも無駄に取られるし悔しい。

• 7月1日
ママリ🔰

私もソフトバンク嫌いです。その傘下のワイモバイルも嫌いです。
店員や電話窓口の対応悪いし、ホント最初言ってたことと全然違いますよね。
こんな会社潰れればいいのにと思ってます。

• ママリ

ママリ

接客の態度ではないですよね。こないだは向こうからブチっと電話を切られました。ほんと潰れてほしい。

• 7月2日
つー

私もSoftBank、Y!mobile大嫌いです!!

DOCOMO10年使ってましたが
一回もむかついたことないのに
SoftBankは2年で何回もクレーム出しました

• ママリ

ママリ

ソフトバンクなんて使わない方が良いですよね。安さにつられました。
    他に変えたいけどWi-Fiはソフトバンクが一番安いらしく…
    早く家建てて変更したいです。

• 7月2日
咲や

昔Yahoo!が街頭でルーター無料配布やっていた時代から、あの会社だけは止めとけというのが定説です😅
昔から詐欺みたいな商売ばっかりやっていますよ
関わらないのが一番です

• ママリ

ママリ

ほんと詐欺会社です。契約時の担当者も電話のオペレーターもクソしかいない!

• 7月2日
あまつ

携帯業界で働いたことありますが、ソフトバンクは一番ひどかったです😓
売る為ならどんなことでもして、契約したら知らん顔です。

• ママリ

ママリ

嘘ついてまで契約とるとか信じられませんよね。元から良い印象ではないですが安さにつられました。

• 7月2日
かな

携帯ショップは、消費者センターという文言に弱いですよ。
以前ドコモで働いてるときに、こちらに不備はありませんでしたが、お客様が消費者センターに電話するって言った途端にドコモのお偉いさんが出てきて対処してました。
代理店だったのに、わざわざドコモさんがうちのお店に来てました。
SoftBankは、クレーム対応が悪いことで有名です‥
解決しますように。

• ママリ

ママリ

そうなんですか!
    切る直前に消費者センターに言いますで切ってしまったので反応が見れませんでした。

• 7月2日

昔っからソフトバンクは対応が最低で有名でしたよね。。

• ママリ

ママリ

ほんとソフトバンクはダメですね。二度と契約しません。

• 7月2日