※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
子育て・グッズ

おっぱいを噛まれて出血し、恐怖を感じています。完母で離乳食進まず、どうしたら良いか悩んでいます。

きゃーーー
ついにおっぱい噛まれて出血しました( ;∀;)

ちょいちょい噛まれてはいたんですが
最近は1番最初におっぱいを
パクっとする瞬間に噛むようになり😭
そのあとは普通に吸ってるんです…
なので鼻をつまんだり注意することが難しくて😭😭
先程かじってそのままプン!と引かれて
血が出ました… (;_;)
おっぱいあげるのがちょっと恐怖になってます。

最近は哺乳瓶も拒否でミルクも飲まなく
完母になっています😔
おっぱい大好きな故に
離乳食もあまり食べず、全然進まない状態。
一体どうしたら良いのでしょうか?( ;∀;)

コメント

ゆみ

アドバイスじゃなくてすいません😭
うちの娘も最近噛んできます…
まだ血は出てませんが、そのうち血が出るのかとビクビクしてます。
あと、離乳食もあまり食べません😂💦
月齢が同じで、状況も似てるので思わずコメントしました、笑💦

  • ice9

    ice9

    コメントありがとうございます♡
    わたしも、そのうち血が出るぞ…
    とビクビクしてたらついにです😭😭
    離乳食食べないですか!笑
    同じですね〜🤣🤣
    ベビーダノンとかおせんべなら
    食べるんですけど、
    お粥とかはもう1口でも口に入れると
    嫌な顔してそこから口開けません( ;∀;)

    • 7月1日
  • ゆみ

    ゆみ

    うちはヨーグルトが嫌い?で嫌な顔しますw
    いつもビヒダスのヨーグルトだったので、明日はベビーダノンしてみるので、どうだか…🤷‍♀️
    BFもあまり食べもよくないので、どうしよか悩んでますww

    ランシノーみたいな、保護するものはないですか?😔💦
    絆創膏貼るわけにもいかないし、難しいですね…

    • 7月1日
  • ice9

    ice9

    うちもベビーダノンも最初は嫌な顔しましたが、慣れて美味しく感じたようです☺️☺️
    そうなんですよねー!!
    BFも食べてくれないです😭😭
    かぼちゃなど、甘いものだと少しは食べてくれるんですが(;_;)

    持っていないです( ;∀;)💦
    市販薬ですか??😳
    下の歯が2本生えているので本当にこわい…泣
    かと言って、まだ7ヶ月だしおっぱい辞めるのもなぁ…と😭😭

    • 7月1日
  • ゆみ

    ゆみ

    初めて食べるものはやっぱり嫌なんですね😭💦
    カボチャをお粥に混ぜてみるとか…?
    あと、粒を残してみるとか、授乳との間隔を変えてみるとか、
    私も探り探りですが😭💦

    私は友人からもらったので分からないですが、売ってると思います!
    うちの娘も下の歯生えてるので恐怖です😱
    みんな乗り越えてるのかなぁと思ったら
    乗り越えないといけないのかな、って悩んだり。
    皆さんどうされてるんですかね😔😔

    • 7月1日
  • ice9

    ice9

    なんだこれぇ😧😧でしょうね🤣笑
    かぼちゃやダノンを混ぜてみてもだめでした😭😭
    むしろめっちゃ怒ってました( ;∀;)笑
    10倍粥から7倍粥に変えてみたりはしたんですがなかなか😭😭
    いつかは絶対に食べるようになるので、
    あんまり気にしないように、気長に〜と考えるようにしてます😊

    ランシノー、探してみます🙋‍♀️
    画像ありがとうございます☀︎
    ほんとですね😭みんなどうやって乗り越えてるんだろう、、(;_;)

    • 7月1日
ゆみ

そうなんですね(´・_・`)💦
うちの娘は、きな粉がお気に入りみたいで、
いつもよりかは食べました。笑
言うても、そんなに食べませんが…

ずっとご飯食べずにいるのはありえないですしね☺️

あ、搾乳機はありますか?
前に乳首痛いときは搾乳機で搾乳してあげてました!
哺乳瓶拒否とのことですが、、
おっぱいとすり替え作戦したらうちの娘はミルク飲みました!

ね、ほんとです…(´・_・`)💦

  • ice9

    ice9

    きな粉好きなんですね〜😊😊
    なかなか食べてくれないとちょっと不安になりますけどね☺️💦
    気長にがんばりましょ(^.^)♡

    搾乳機あります!
    おっぱいとすり替え作戦ですか✨
    どうやってすり替えるんですか?笑
    それで飲んでくれたらいいんですが( ;∀;)

    • 7月1日
ゆみ

不安になりますよね💦
気長に頑張りましょう\( ˆoˆ )/❤️

まずおっぱい飲ませて、
さっと哺乳瓶とすり替えるだけですww
そこからは普通に哺乳瓶で飲むようになりました☺️❤️

  • ice9

    ice9

    さっとすり替えですね!!www
    是非やってみます☺️☺️💓
    噛んだりしなければわたしももっと
    おっぱいあげていたいのが本音です😭
    とりあえず、さっき
    おっぱい噛んだら痛い痛いだから、噛まないでね?お願いね?👶🏻って語りかけました笑

    • 7月1日