※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mizuki
妊娠・出産

臨月を迎える妊婦です。名前はここねちゃんで、女の子らしい漢字を探しています。心音や心寧はNGで、心優や心咲を考えていますが、読みにくいかもしれません。女の子らしい漢字の提案をお願いします。

今月臨月を迎えます。名前わ決まっているのですが漢字で迷って居ます…😭

名前はここねちゃんです。
「ね」と言う漢字があまりしっくりくるのがなく女の子なので女の子らしい名前がよくて…(・・;)

心音 心寧は旦那さんに却下されちゃいました…😭私は 心優 心咲と考えてるのですが絶対読めないだろうなと思い、悩んでいます…💧

何か女の子らしい漢字があれば教えて頂きたいです😢😢

コメント

もも

心優でここねちゃんは読めないですね(>_<)
心咲でも難しいです。

わたしの娘はパパが決めたのですが
桜が好きで、でも桜と言う漢字があまり好きではないみたいで「咲良」でさくらになりました!
ちなみにパパは花が好きで息子は5月生まれなので「咲月」でさつきです。
息子は私が決めました。

  • Mizuki

    Mizuki

    やっぱり読めないですよね。💧私も旦那も「心」はつけたいのでその方向で考えてるのですがやっぱり「ね」の漢字がなくて…(・・;)

    • 7月2日
お豆

羽← この漢字はどうでしょうか?

  • Mizuki

    Mizuki

    旦那に言って見たところ「ここは」って読まれへんかな?と言っています…(・・;)

    • 7月2日
みるくティー☆

あえて平仮名でここねちゃんは
どうですか?
うちの子女の子2人とも
平仮名にしましたよ〜
心優、心咲は漢字の雰囲気は
とっても可愛いですが
読めないと思います。

  • Mizuki

    Mizuki

    そうですよね…💧
    平仮名って変じゃないですかね?(・・;)

    • 7月2日
  • みるくティー☆

    みるくティー☆

    大丈夫だと思いますよ〜
    私の友人も平仮名の子がいましたし
    義母も平仮名の名前です。
    平仮名の名前って女の子ならではだし
    柔らかくて可愛いらしイメージに
    なると思いますよ。
    ここねちゃんって響きはとっても
    可愛いので、旦那さんとお互い
    納得いくような名前に
    なればいいですね✨

    • 7月2日
 ジュディ

心優、心咲でここねは読めないですね…

ねと読める漢字も音か寧くらいかと💦

漢字ならご主人に却下された2つがいいと思いますが、読めないあて字にするより平仮名も可愛いのでは?と思います😊

  • Mizuki

    Mizuki

    やっぱり読めないですよね💧「心希」もいいなと思ったのですが男の子っぽいですよね(・・;)

    • 7月2日
ちー

祢はそんなに悪くないと思いますよ(^^)

  • Mizuki

    Mizuki

    旦那さんは「心希」は?と聞いてきたのですが私的に男の子みたいやなぁ…と思っていて(・・;)

    • 7月2日
れいまま☁︎

心音ちゃんか、心寧ちゃんしかみたことないです。。
逆に旦那さんはどんな漢字がいいんですか?(T_T)

  • Mizuki

    Mizuki

    心希は?と言っています(・・;)
    私的にはしっくりこなくて…

    • 7月2日