※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆🐵☆
お金・保険

新築戸建て購入時の値引き交渉について教えてください。物件価格や仲介手数料の値引きの実績やコツが知りたいです。

新築戸建てを購入した方、購入寸前までいった方に質問です!

仲介会社を介してのみ販売している物件を検討中です。
実際、値引きはできましたか??
物件の金額によるのはもちろんですが、差し支えなければ値引き額も教えていただきたいです!!

仲介手数料を値引きしてもらいましたか?
物件の値段を値引きしてもらいましたか??

無知なので、もし値引きのコツなどあれば教えていただきたいです!
よろしくお願い致します!!

コメント

ママリ🔰

去年新築戸建て買いました( ・ᴗ・ )
結論から言うと一番最初の売り出し価格から物件価格は500万値引きで契約しました。
仲介手数料値引くとサービス悪くなるみたいだし、うちはとにかく物件価格を限界まで下げろ、そしたら買うと交渉してました😂
ちなみに3つの仲介業者使ってました。で、その中から一番頑張ってくれてところで契約しました。

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございました!
    500万ですか😲それはそれはめちゃくちゃお得でしたね\(^_^)/それだけ交渉頑張られたんでしょうね✨
    仲介業者3つですか!!うちはまだ1つしか聞いてないのでまだまだ先が長そうです😂💦💦
    物件の価格がさがると必然的に仲介手数料も下がるから、やっぱりそれがベストですかね♪

• 7月1日
しまらむ

不動産屋で働いていました。
正直、仲介手数料は値切れません。
そこを値切ろうとすると心象悪いので物件自体の値引き、
あとはオプションのものをサービスしてもらう方に徹したほうがいいですよ。

建売の場合、建ってしばらく経過している物件であればめちゃくちゃ値下げしてもらいやすいです。
金額を下げたあと、カップボードやカーテンレール、フロアコーティングなどなどサービスしてもらうか、ですね。

私は一度建売を検討した時、ウッドデッキとカーポートまで付けてもらう約束取り付けましたよ。オプションでは1番部類なので達成感ありました。笑

その後、そこの業者の売地で別にいい土地が見つかったので注文住宅に変えました。これから値交渉始まるので頑張りどきです😁

• ☆🐵☆

☆🐵☆

回答ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまってすみません(>_<)
    不動産やさんで働かれてたとのことでとっても参考になります♪
    やっぱり物件の値引きとオプションなんですね!!
    具体的なオプション内容教えていただいて助かります!

結果道が狭いことで今回は見送ることにしましたが、いい物件や土地が見つかったときにはきちんと交渉できるように対策練っておきます(笑)!

• 7月3日
  • しまらむ

しまらむ

土地はもう動かせないので立地は大事ですからね‼︎
    乗り気になっての断る勇気、大事だと思います!
    グッドアンサーありがとうございます!
    いい物件が見つかるといいですね😁

• 7月3日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

コツとか分からないですが、物件の価格を値引きしてもらいました!
と言っても80万ですが、まだ土地の段階で人気のエリアだったので、売れ残りならまだしもこの条件で値引き交渉は普通はありえないと言われました😂

• ☆🐵☆

☆🐵☆

端数をおとしてもらった感じですかね☺80万でもかなり助かりますよね~!大きい買い物だからこそどうにか安く、、と思いますが、うちが検討している物件も人気エリアでまだ建ってもいない&検討中の方がいらっしゃるとのことでなかなか厳しそうです(|||´Д`)

• 7月1日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

同じ条件ですね😂
    他にも3組の方が検討されてたみたいで、即契約するので端数だけでもお願いしますと言いました!笑
    本当に80万でも助かりましたよ!
    その80万で好きなオプションつけられました★

• 7月1日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

3組も💦💦やっぱり人気のエリアは高くてもすぐ売れちゃいますもんね🌀
    うちもこうやって悩んでるうちになくなってるかも…と思う焦りと、でも大きい買い物だからホントにここで決めていいのか…と足踏みしてる感じとでモヤモヤです😂
    うちもせめて端数は切ってもらいたい(>_<)交渉苦手ですが頑張ります(笑)

• 7月1日

買うギリギリまで交渉したので買ったわけではないですが、値引きが出来なかったのでその分、食器洗い洗浄機やバルコニーの屋根、駐車スペースの屋根のオプションを無料でつけてもらうのは出来そうでした!

• ☆🐵☆

☆🐵☆

なるほど!値引きではなくオプションを無料でつけてもらうという交渉もあるんですね😲✨
    なにも知らないので勉強になります!!
    ありがとうございます\(^_^)/

• 7月1日