※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

初孫に関する悩みで、両親に妊娠を伝えるタイミングが難しいです。

妊娠をいつご両親に伝えましたか?
私の両親は初孫ではないのですが、主人側は初孫になるので、はやく言い過ぎて、万一何かあったら…を考えるとご報告のタイミングに悩んでいます。

コメント

エリンギ🍄

安定期に入ってからの方がいいのではないでしょうか??😌

• メロン

メロン

ちょうど安定期に入られた頃ですね❗最近話されたんですか?反応はいかがでしたか??

• 7月1日
めたもん

自分の両親には判明してすぐ言っちゃいました!あまりにつわりがキツくて誰かに励まされたくて( ; ; )

旦那の両親も近所だしいい人たちなので7週目あたりに伝えました!その頃に会う機会があったので、つわりがあって配慮してもらえたらなと思いまして。笑

• メロン

メロン

つわりできついときは配慮が欲しいですよね!はやく伝えておくとつわりできつくても許される気がします!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

妊娠3ヶ月くらいには伝えました!
なんかあった時助けてもらえるのではやいといいと思います

• メロン

メロン

確かにつわりできついので、早めに伝えて助けてもらうのもアリですね❗

• 7月1日
るう

自分の母には何かあったときに助けてもらえるようにわかってすぐ報告しました!
その後、母子手帳をもらったときに旦那側の両親にも旦那から伝えてもらいました😊
自分の両親が知った時期と離れすぎてもあれなんで、、、

• メロン

メロン

そうですよね~同じくらいのタイミングがいいですよねー。

• 7月1日
1男1女のママ

私もちょうど二人目できて心拍確認は出来てるけど予定日決まったら知らせるつもりです!

一人目の時は3ヶ月か4ヶ月の頃伝えました!

• メロン

メロン

安定期前に伝えられたんですね❗
    二人目、おめでとうございます(^^)

• 7月1日

心拍確認後に伝えました!
とても気遣ってくれる義両親なので、私の場合は早めに伝えたことによって悪阻の時期は助けてもらったりしました^ ^

• メロン

メロン

助けてもらえるのはいいですね❗

• 7月2日

妊娠わかってすぐ伝えました。
色々と心配してくれて、義実家にご飯食べに行った時も悪阻で食べれないのが多かったので食べれるものを作ってくれました。

• メロン

メロン

食べられるものを作ってくださるなんてありがたいですね!

• 7月2日
メロン

みなさん、ありがとうございます。
皆さんのご意見をうかがって、心拍確認できたらすぐに伝えようと思います。