※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

ベビースイミング用水着について悩んでいます。メルカリで中古を考えていますが、長く着られるか不安です。ご意見をお聞かせください。

(メルカリ等での中古商品に抵抗のないママさんに質問です!)

息子をベビースイミングに参加させたいので、水着を購入する予定です。そのスクールはベビーは指定のものが無いので好きな物を着せ行く様なのですが、今シーズンしか着られないかなぁと思うと高い物を買うのも気が引けます。温水プールなので冬も参加は出来るとは思うのですが…。
メルカリで「数回しか着てない」ような商品を探して着せるのはどうでしょう?
水着って長く着られるものでしょうか?検討がつかないので教えていただきたいです!

コメント

megamama

肌に直接触れる物なので、デリケートな部分が触れる為に少し気になります。
そういった点でメルカリでは下着や水着類の出品規制も厳しいくらいですし…
ご購入の際は出品違反物に当たらないように気をつけて下さいね。

水着は子供の物は長く着られないと思います。サイズアウトの意味で。

よっち

メルカリで中古であまりつかってないものつかってました。水着の下に水遊び用パンツ履きますよね??だから、デリケートな部分は直接触れないし、わたしは気にしないです。

水着は服と違って直接身に付けるものですし、人が使ったものはな〜と思います😅

🍓

水着は直接体に触れる物なので私は買わないかな…けどお母さんが気にされないようであれば良いのではないでしょうか?😊
6ヶ月からベビースイミングに通ってますが、もうすでにサイズアウトして一回買い換えてます!水着は大きめを買うのも、水に入る際に支障が出るので、買い換えは何回かは覚悟が必要です😊