※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのクーラーの部屋での服装と外出時の服装について教えてください。

同じ月齢くらいの赤ちゃんで、クーラーのついてる部屋での服装を教えてください😊
外に出るときにはどんな服装に変えるのかも教えてほしいです!

コメント

ケムケム

自宅ではクーラーは低めだけど風量はおさえているので、コンビ下着1枚か、半袖ロンパース1枚で過ごしています。(いつも室温25度くらいです。)

外出するときは、半袖のカバーオール?やロンパースです。
上にきるものが前開きなら下着はキャミソールタイプを着せます。
上にきるものがロンパースなど前開きでないときの下着はメッシュ素材の前開きタイプを着せています。
というのは、上も下着も前開きだとボタンの隙間がお腹冷やしたりする原因になるかな?と心配で(*´・ω・)
外出先のクーラー対策としてレッグウォーマー持ち歩いてます。

私の親は下着いる派ですが、かかりつけの病院の看護師さんはなしでもいいといいます(笑)
あとは、抱っこ紐メインで出るときは暑くなるので薄着でもいっかーと思ったりもします( ´ー`)

• ゆずママ

ゆずママ

とてもわかりやすいです!
    うちも同じような服装させてますが、旦那から「寒そう」と言われて、みんなどうしてるんだろうと思いまして😅
    ありがとうございます☺️

• 7月1日
  • ケムケム

ケムケム

でも、お医者さんいわく、赤ちゃんは本当に暑いのに弱いので、寒そうと厚着はあまりさせないほうが良いみたいです(*^-^)寒そうなときは、レッグウォーマーやタオルケットで調節が良いと思います♪

• 7月1日
  • ゆずママ

ゆずママ

そうなんですね😳私たちが思うよりも暑がってるかもしれませんね😳
    そうやって調節することにします!
    ありがとうございます😆

• 7月1日
8ru

半袖のロンパース1枚のみです。あとタオルケットかけてあげてます
お出かけは気温にもよりますけど、ノースリのワンピース着させてます!

• ゆずママ

ゆずママ

同じかんじです!よかった☺️
    ノースリだと気持ち良さそうですよね😊
    ありがとうございます✨

• 7月1日

部屋では半袖ロンパです😄

クーラー付けててもうちの子は暑がりで汗だくです。

外出時は、半袖カバーオールかセパレートのTシャツ、ハーフパンツです!

カバーオールが綿素材ならインナーは着てません。
セパレートのときはTシャツが上がってきちゃうのでユニクロのエアリズムメッシュインナーボディのノースリーブタイプを中に着せてます😃

• ゆずママ

ゆずママ

赤ちゃんって汗っかきですもんね!
    クーラーで逆に冷えてないかなーって心配になったりしましたが、みなさん同じようなかんじで安心しました!
    綿なら私もインナー着せないことあります😊
    ありがとうございます✨

• 7月1日