※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卑弥呼ちゃん
子育て・グッズ

子供が熱と咳で辛そう。薬も効かず、食欲もない。母親も疲れ果てて原因不明。いつ治るか不安。

一週間、1歳半の子が40度熱出して直ぐに病院。
薬ももらったけど、それからも38~9度いったり来たり。咳も酷くなって昨日、別の病院にもかかって、別の薬も処方されたけど、効いてるのか解らず。
水分、プリン、ゼリー、アイス、お菓子、パン少し食べてるけど、食欲ないし、体力も無くなって来て元気もない。
仕事早退しながら、夜も余り熟睡出来ず。私も体力の限界になってきた...原因も解らず。
いつ治るんだろう(。´Д⊂)こんなことってあるんでしょうか?

コメント

ke

心配ですね💦総合病院は受診なさいましたか?

• 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

初めに行ったのが何時も行ってる総合病院の小児科です( ;∀;)
    次が土日やってない時に困ったで行ってるセカンドの病院です。
    どちらも原因解らず。困りました。。。

• 7月1日
  • ke

ke

そうなのですね💦菌の検査などは行っていませんか?
    一日中40度はかわいそうですね💦💦

• 7月1日
  • 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

インフルエンザと血液検査はしましたが、何もないとの事です。。。
    40度は具合悪くなった日の夜だけだったんですが、それから37~39度行ったり来たりです...

• 7月1日
  • ke

ke

うちも二男が今週一週間37〜39をいったりきたりで、結局気管支炎でした。でも元気はあり、食慾もありで。卑弥呼ちゃんさんのお子さんは、ずっと元気なくて食欲もないのですよね💦それはかなり心配ですね。もう一度受診なさったほうが良いかもしれないですね。

• 7月1日
whisky

昼間も40度近くの高熱ですか?
昼間は平熱(37度台)で夕方から夜にかけて高熱とかですか?

• 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

40度は具合悪くなった日のみで、後は日中が37度代、夕方~朝方にかけてが38~39度代で。上がったり下がったりです。
    困りました(ノ_<。)

• 7月1日
  • whisky

whisky

うちの娘が、その状態でした。
    『ヒトメタニューモウイルス』という感染症の風邪でした。
    特徴は、夕方から夜にかけて高熱(うちは38〜40)で、酷い咳と鼻水が多いみたいです。長く続く病気みたいで、うちは8日目にやっと回復しました💦
    検査をしてくれるところとそうでないところがあるので、小児科で聞くのが良いと思います。(15分くらいで判断できます)

• 7月1日
  • 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

初めて聞きました‼️
    全く同じような症状です。
    ちょっと調べてみます‼️

• 7月1日
彩波

看護師をしています。

1週間は長いですね😫

水分は取れていますか?

病院でウイルスや菌の迅速検査はしたしたか?

• 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

長いですよね...
    昨日、インフルエンザと血液検索でウィルスの検索やったんですが、大丈夫との事でした...
    なので余計に困ってます。。。

• 7月1日
  • 彩波

彩波

インフルエンザと血液検査だけですか?

もっと怪しそうなのがあるのになぁ 😅

育休中なのでリアルタイムに何が流行ってるかはわかりませんが、季節的にはアデノ・溶連菌など疑わしいのがあると思うんですが…💦💦💦

• 7月1日
  • 卑弥呼ちゃん

卑弥呼ちゃん

そうですよね...💦
    病院によって検査って嫌うものなのでしょうか?
    私が行ってる病院は細かな検査してくれない感じはあります。。。
    アデノ、溶連菌、確かに今の時期ですよね...
    明日総合病院に再受診予定なので、聞いてみます。

• 7月1日
  • 彩波

彩波

アデノ・溶連菌は保険で出来るので疑わしければやると思うんですが…💦

キットがない?イヤ❗総合病院でないってことがあるのか?ちょっとわかりませんが(総合病院に勤めたことがないので)…😅
    キットがあって、希望すればやってくれると思いますよ。

• 7月1日