※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆モカ☆
その他の疑問

至急です💦💦結婚式の電報贈るのですが、贈る相手(新婦)はデキ婚だった為…

至急です💦💦
結婚式の電報贈るのですが、贈る相手(新婦)はデキ婚だった為にすでに子供は2歳です。
新婦の名前の欄、旧姓で入力するのが例文になってるんですけど、籍入れて2年経ってるし今の姓(新郎と同姓)で入力しちゃっていいんですかね?💦💦
あと一緒に付ける文章も、「ご結婚おめでとうございます」って普通に入ってる例文使って大丈夫なんですかね??
2年前にすでに結婚してるのに、今更ご結婚おめでとうございますって変なのかな??
とか、なんかよく分からなくなってます😅

どなたかコメントいただけると助かります🙏💦💦
宜しくお願い致します💦💦

コメント

月

でき婚も、子供は2歳というのも特に関係ないと思います。
結婚式の1年前に籍入れてる夫婦とかよくいます(´∀`)
基本は旧姓かなーと思いますが、新姓でもいいと思います。他に参加する知り合いとかがいれば招待状に旧姓か新姓どちらで載っていたか聞いてみては🙂?
ご結婚おめでとうございます
は全然おかしくないと思いますよ🙂

• ☆モカ☆

☆モカ☆

コメントありがとうございます🙇✨

なるほど、確かに式挙げる前に籍入れてる夫婦もいますね💦💦
    言われて気付きました😣
    お恥ずかしい💦💦

姓については招待状ですね!
    ちょっと聞いてみます😌

本当にありがとうございました🙏💕
    助かりました🙇✨✨

• 7月1日