※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃん
ココロ・悩み

37週の妊婦です。妊娠後、暑さに弱くなり、他の妊婦さんと比べて汗をかきやすいです。自律神経やホルモンのバランスの影響か、同じ症状の方がいるでしょうか?

こんにちは( ˆОˆ )37週の妊婦です。
私は元々暑がりだったのですが、妊娠してさらに暑がりになったような💦病院に行っても他の妊婦さんは涼しそうにしているのに、私だけ汗をかいてるような気がします😵先週もNSTがあり部屋は涼しいはずなのに汗が止まらなくて(>_<)それも異常に鼻汗だけかくんです💦
妊娠のせいなのか、自律神経やホルモンのバランスなのか· · ·(>_<)
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

ちょこ

ほんと暑いですよね💧
妊婦は体温高いし夏は辛いって言います😫

• くうちゃん

くうちゃん

本当に暑すぎて辛いです😵💦
    次に子供を産むなら冬がいいな〜と思うぐらいです😂

• 7月1日
こきんちゃん

私もすごく汗かきです💧💧
いきなり暑くなって汗でてきたりします
顔に汗かくタイプなので恥ずかしいです。

• くうちゃん

くうちゃん

周りの妊婦さんは涼しそうにしているのに、私も急に暑くなったりして鼻汗が出ます😂暑くないはずなのに鼻汗が出る時もあるので、もー😭って感じです(>_<)

• 7月1日
まぐろ🍣

わかります〜💦
妊娠中から汗っかきで、産後
もっと汗っかきになりました🤦🏻‍♀️
もう汗だくで顔からもタラタラ
出てくるので人前に出るのが
億劫になってます😢
ホルモンの関係ですかね?
顔から背中からとにかく全身の
毛穴から汗が吹き出てきます🤮

• くうちゃん

くうちゃん

産後もっとひどくなられたんですね😂私もそうなりそうです😵💦
    妊娠すると体質が変わるっていいますもんね(>_<)
    やはりホルモンの影響なのでしょうか😭人前に出るの億劫になるの分かります!💦

• 7月1日
ひま

妊娠すると
汗が出やすくなるみたいですね!
私は夏場でも
グレーのTシャツで
脇汗が目立った事が無いのですが
真冬の妊娠後期
家でスウェットで過ごしてる時に
脇汗が凄く
脇汗ジミが出来てました!(笑)

• くうちゃん

くうちゃん

やはり妊婦すると変わりますね😵
    周りの妊婦さんも隠してるだけで本当は暑いんでしょうか😂💦

• 7月1日
lilly

はじめまして!
すごくよく分かります(*'_`)
私も元々かなりの暑がり・汗っかきなのですが、最近は妊娠のせいもあるのか、ちょっと動いただけで例年以上に汗がとまりません💦
妊娠前から顔にすぐ汗かくタイプなのですが、みんなが涼しい顔してるのに、いつも自分だけハンカチで汗拭ってるので恥ずかしいです…
元々の体質もありますが、妊娠やホルモンの影響もやっぱりあるのではないかなと思います(ㆀ˘・з・˘)

• くうちゃん

くうちゃん

初めまして♪♪
    私もいつも自分だけハンカチで拭ってるので恥ずかしいです(ノД`)💦
    私も元々暑がりなので、ホルモンの影響でさらに、暑がりになったのでしょうか(ㆆ_ㆆ)
    涼しそうな顔をしてる方々が羨ましくてしょうがないです😂
    もう吹っ切るしかないですよね😅💦

• 7月3日