※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶり
妊娠・出産

2度の流産経験があり、今回妊娠が確認されたが心拍が確認できず不安。同じ経験をした方、励ましの言葉をください。

すみません。悩みを吐き出させて下さい。
連続で2度流産した経験があります。最近ようやく前向きになることができ、今日が2度目の流産後6週目に入る予定でした(生理予定日)…。
しかし、何日か前からいつもの生理前とは違っていたので、もしかして❗と思い今日、検査薬を試してみたらくっきり陽性…
病院に行くには早いですし、なにより病院に行くのが恐いです。
また、心拍確認できません。成長してません。となるのが恐い…
同じ経験をされた方いますか?勇気が欲しいです。

コメント

🌻🌻🌻

私も連続2度の流産から今妊娠中です。

妊娠して嬉しい反面、怖いですよね。
病院で診てもらってもすぐまた居なくなってしまうのではないか…病院に行く度、周りの妊婦さんがとっても羨ましいです。

今、妊娠で安定期に入ってますがまだまだ不安は無くならず…
色々あって、まだ安心できない状態です 💦

でも、ぶぶりさんの赤ちゃんもぶぶりさんが大丈夫って信じていれば無事生まれてきてくれると思います!!

今の時期が1番不安だと思いますが…
お互い赤ちゃんを信じましょ!!😊💓

毎日話しかけてあげてください🌼

  • ぶぶり

    ぶぶり

    コメントありがとうございます🙏✨無事に産まれてきてくれるまでは不安でいっぱいですよね😭 でも、赤ちゃんをちゃんと信じてあげたいし、今は不安でいっぱいですが…
    あまり考えすぎずに過ごしたいとも思います✨
    まだきてくれたばかりですが、しっかり感じるもので…毎日話しかけてあげたいと思います🐥

    • 7月1日
ちっちゃい桜

私も妊娠初期での流産を4回経験し、5回目の妊娠で無事に出産しました。

3回目の流産後に個人病院から大学病院を紹介され、不妊外来に通っていました。個人病院の待合室だと幸せいっぱいの妊婦さんばかりいるイメージで涙が出そうになることばかりでしたが、大学病院ではいつもいろんな患者にさんがいて、待合室にはいろんな思いを抱えた女性ばかりなんだろうな、私も頑張るぞ、という気持ちになることができました。
5回目の妊娠の時にも心拍確認してからも毎日が不安でした。流産を繰り返していたこともあり、受診も1週間に1回のペースで診てくれていたのですが、やはり不安でしたよ😭
心拍確認があった日でさえ、素直に喜べないでいたら、医師の方がすごく喜んでくれて、もっと前向きにならなくちゃと思いました。
やはりいつ成長が止まってしまうのか、などの不安ばかりで親しい人以外は出産するまで報告はしませんでした。

ぶぶりさんも不安でいっぱいですよね。病院に行くのも不安ですよね。お気持ちが良く分かります。でもそれでいいと思います。無理をしなくていいと思います。だって怖いですもん。こういう所でどんどん吐き出しちゃいましょう!それが一番です。
ご自分でしっかりと気持ちを落ち着けられるまで時間はかかると思います。怖くて当然です!赤ちゃんの命も自分自身も強く信じられる時がくると思いますよ😄それまで体だけは無理をしないようにしてくださいね。

  • ぶぶり

    ぶぶり

    経験されたこと話してくれてありがとうございます🙏✨2度目の流産後、保険適応内ですが不育症の検査をしました。その時は検査結果は問題はありませんでしたが…ずっとモヤモヤ…本当についこの前まで廃人同然でした。きっかけはわからないものです。前向きになれた今、赤ちゃんが戻ってきてくれるなんて…
    それでもいざこうなると不安だらけでどうすればいいのかわかりません。赤ちゃんの命も自分自身も信じられる日がきますように…😭✨今後のことを旦那と改めて話し合いながら、赤ちゃんと頑張ります。

    • 7月1日
♡

わたしも2度続けて流産しました。
3度目で無事出産することができました。

3度目の妊娠がわかった時は、正直喜びよりもまた流産するんではないかという不安の方が大きかったです(´・_・`)
無事出産するまで、その不安はありました…

でも、わたしにみたいに2度流産しても無事出産できる人は沢山いるみたいです^_^
赤ちゃん信じてあげてください!!

  • ぶぶり

    ぶぶり

    コメントありがとうございます🙏✨私もまなちゃんさんみたいに無事に産める人でありたいです❗赤ちゃんを信じて頑張ります✨

    • 7月1日
ぽめ

こんにちは。はじめまして。
わたしも同じく初期流産を
2度連続で経験しています。
すごく落ち込み、不育症なのではと
ネットや某大学の電話相談へ
掛けてみたり…。
前向きになるためと水子供養した後
一回の生理を見送って、再び
妊娠することができました。

毎日出血の恐怖に怯えながらも
以前見ることのできなかった
心拍も早い段階で確認、
現在妊娠10週までくることが
できました。
まだまだ繋留流産など何かに
つけて怯えていますが、旦那や
周りに励まされたり、実際に
流産後無事に出産された方の
話を調べたりしながら勇気を
もらっているところです。

きっと産まれるまで不安と闘い
続けるのだろうなーと思ってます💦
今度こそ我が子を抱きたい、
それだけを願って、今はただ
お腹の子を信じるしかないなと。
わかったばかりのぶぶりさんは
余計に不安ですよね。
でも、また宿ってくれた大切な命
今度こそ出会えると、祈りましょう!
信じましょう!
長い道のりですが、お互い頑張りましょうね😊

  • ぶぶり

    ぶぶり

    コメントありがとうございます🙏✨同じような経験をされた方がいるのは心強いですね!知らないだけかも知れませんが…周りはなんにも問題なく妊娠も出産もしてるようにみえて嫌な気持ちになる毎日でした。
    私は保険適応内ですが不育症の検査をしました(>_<)幸いその検査では問題はありませんでしたが…全然前向きになれなくて😵最近、些細なことをきっかけに前向きになれたところでした✨妊娠しても不安だらけだし、どうしたらいいのかわからないし…でも、赤ちゃんを信じて自分自身も無理しないことが今できることですよね✨お互いがんばりましょう✨

    • 7月1日
りた

ちょっと違いますが…
妊娠24週で突然の心拍停止での
死産だったので再び授かれた今、
また心臓が止まってしまったら…
といつも恐怖です。

ただ妊娠出来ると言うことは
今も今までも赤ちゃんも
ママになって欲しくて頑張って
くれてるんだと思いました!

  • ぶぶり

    ぶぶり

    コメントありがとうございます🙏✨自分が子供のころは子供は親を選べないとか言って、もっとお金持ちのとこに産まれたかったーとか美男美女の親が良かったー笑 …とか言ってましたが…大人になって自分が親になるような歳になって、流産や死産を経験すると余計も、赤ちゃんも選んできてくれてるんだ!頑張ってきてくれてるんだ!って思います✨ いつか自分の子供にもそう思われる時があるかも知れないけど、それでも、生まれてきたことには後悔しないような子になってほしいですね!ひなひよさんの赤ちゃんが無事に産まれてきてくれますように✨

    • 7月1日
いずみ

私も初期流産2度経験し、そして今回の妊娠でやっとここまで来ています。
やっぱり不育症とかだったらとか考えると怖いです。
きっとこういう経験をなされた方は、普通の妊婦さんより人一倍心配事が産むまで続くと思います(>_<)
でも私は今回の妊娠で、初期に切迫流産と診断され1ヶ月ほど入院しておりました。
でも赤ちゃんはすくすく順調に育ってくれて乗り越えられました。
この経験で、育つ子はちゃんと育ってくれて、私達が考えているより赤ちゃんの生命力は強いものなんだなって思ったのです!
なので、ぶぶりさんの赤ちゃんも今回は強い子であってほしいです!
がんばれってお腹に話しかけてあげてくださいね!!
無事に元気な赤ちゃん産みましょう!!

  • ぶぶり

    ぶぶり

    コメントありがとうございます🙏✨まさか2度続けて流産するとは思ってなかったので、1度目の流産から最近までずーっと引きずってて生きてても心から楽しめない日々を過ごしてました。妊娠しても不安はいっぱいですよね…今回の子は強い子であって欲しい。お空にいる天使達の分まで強く生きて欲しい…そう思います。いずみさんのように赤ちゃんを信じて強くなりたいです✨元気な赤ちゃん産めますように✨✨

    • 7月1日
あすか

私もぶぶりさんと全く同じ状況なのでお気持ちとても分かります。
2回連続流産の後にすぐ3回目の妊娠が判明して、今9週です。
6週に初診を受けてから、心配なので1週間ごとに診察で経過を診てもらっています。先生にお願いしてそうするのもありだと思います。
明日4回目の検診ですが既に心配で吐きそうです。
また同じことになるのでは…とすごく不安ですよね。私も毎日不安です。旦那に言っても考えすぎないように、としか言われませんし、その通りだとは思うのですがどうしても考えてしまいますよね。
こればっかりは本人しかわからない気持ちだと思うので、別のところで精神のバランスを保ちながら日々を乗り切るしかないのだと思います。
お互い三度目の正直になりますように!

  • ぶぶり

    ぶぶり

    コメントありがとうございます🙏✨検診緊張しますねー(>_<)悪阻は大丈夫ですか?色々不安ですよね…私はどうすればいいのかわからなくなってます💨旦那は仕事をしばらく休めと言うけれども、なかなかそうもいかないだろうし…初診までにはお仕事もどうするか考えたいです。2度目の流産時に行ってた産婦人科に行く予定なので、私も1週間ごとに診察をお願いしてみたいと思います❗ほんと!お互い三度目の正直になりますように🐥✨

    • 7月1日