※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後1ヶ月から哺乳瓶を拒否し、完母で体重増加も順調。ミルクは諦め、湯冷ましや麦茶を検討中。哺乳瓶拒否された方の経験やマグマグの使用時期について知りたいです。

生後1ヶ月の頃に哺乳瓶を拒否するようになりました。
それから完母で、体重増加も順調だと言われました。
ミルクを飲ませるのはもう諦めてるんですが、
湯冷ましや麦茶などをそろそろあげたいな〜と思ってます。
哺乳瓶拒否された方、どうやってあげてましたか?
また、マグマグはいつくらいから使っていいんでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

にくさかな

病院で、離乳食始めるまでそれ以外のものを覚える必要はないって言われました💦

• まる

まる

徐々に練習してならしたほうがいいのかな〜と思ってました。
    コメントありがとうございます😊

• 7月1日
けい

完母で育てました。
麦茶は6ヶ月ごろからいきなりストローで練習しました。それまでは飲ませたことないです。
4月生まれなので、夏の暑い時期を母乳だけで過ごしましたが、問題なかったですよ。お出掛けは短時間、汗かいたら母乳って感じで…。
義母は、風呂上がりに湯冷ましを…と言っていましたが、病院では指導されなかったしな~どうせ母乳飲ませるし…と思ってあげてなかったです💦

• まる

まる

いきなりストローすごいですね!
    マグマグとかも使ってないんですか?
    何をするにも母乳〜って感じで、、それはそれで嬉しいんですけど(笑)

• 7月1日
  • けい

けい

マグマグ使ってないです。いきなりストローって商品が売ってて、なんだーこれだけ買えばいいのかーと安易に思って…💦幸い、ストローからの練習ですぐ飲めるようになりましたよ。
    うちの場合、新生児のころ乳頭混乱で乳首拒否されて咥えさせるのが一苦労な時期があって…。(母乳は出るし乳首の形も悪くないのに😭)
    また何か道具を使って飲ませたら、乳首拒否されるんでは?って恐怖心があった…というのも使わなかった理由ですね😰

• 7月1日
  • まる

まる

すんなりストロー飲めるようになるといいですけど、、😂
    アドバイスありがとうございます😊

• 7月1日
どぅー

1ヶ月過ぎたころから麦茶たまーにあげてます。
哺乳瓶では飲まず、スプーン使ってました:;((•﹏•๑)));:

• まる

まる

スプーンであげて、むせませんでしたか?

• 7月1日
  • どぅー

どぅー

特にむせることはありませんが、上手に口から出します笑

• 7月1日