※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
その他の疑問

赤ちゃんの時に太りすぎてると将来肥満体型になりますか?いつからきまる…

赤ちゃんの時に太りすぎてると将来肥満体型になりますか??
いつからきまるんですかね😣??

コメント

mmmmmm

私事ですが、長女、私、弟がいますが、長女と弟は赤ちゃんからムチムチで今は二人ともかなりおデブです、
私だけ赤ちゃんから普通で今も、普通です‼️

5才くらいで太ってる子は
大きくなっても
太ってたと思います🐣🐣

ただ、太ってるのと大きいのは
また別ですし
赤ちゃんでは決まらないですよー!

るるるる~

いつからか分からなくて申し訳ないですが、主人は小学生までぷっくぷくでした!笑
空手とかサッカーとかしてたのにプクプクでしたが、男の子だからかもしれないですが、身長が一気に伸びて今はスリムです笑

さらい

あるきだしたらかなりかわりましたよ

ゾロりん

赤ちゃんの時は太ってても大丈夫ですよ!一歳半くらいから、しっかりと歩くようになってきても、太ってきていると、少し食事調整は必要かもです^_^ポッチャリくらいは問題無いと思います。4歳くらいから明らかに太ってる子はわかってくると思います^_^

稲穂

聞いた話なので真偽のほどは分かりませんが、3歳の時点で太っていると、太っているという遺伝子(?)が残ってしまう為、将来的に太る可能性が高いと聞いたことがあります!!ママ友も「聞いたことがある」と言っていました!

だおこ

脂肪細胞の数は3歳くらいに決まるので、そのころに太ってると将来も太りやすく痩せにくいと思います。そのくらいだとごはんをふつうに食べてるし運動もできると思うので、そのあたりに気をつけてあげればいいと思います!
赤ちゃんの時はプクプクでいいですよ♡

くるみ

肥満細胞の数は変わらないので、子供の時太っていると将来太ります。
思春期で一回痩せますが、大人になるにつれ太ります。
赤ちゃんは太っていて当然なので大丈夫です!
歩き出してからも絞られなかったら太るかもしれませんね。