※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

点滴している部分が赤く腫れているが痛みはない。差し替えが必要か。お腹の中で赤ちゃんが動くが、へその緒を引っ張る感じがあり、違和感がある。赤ちゃんは元気だが大丈夫でしょうか。

切迫早産で点滴してるのですが
点滴してるところが若干赤く腫れてるような気がします
でも、痛みはないです。
差し替えたほうがいいですか?

あと、お腹の中で赤ちゃんが動くのですが
最近、へその緒を引っ張る感じ?がします。
痛みはないですが違和感があります。
赤ちゃんは元気みたいなのですが大丈夫でしょうか?

コメント

✻chii✼

点滴は落ちてますか??
痛みがないなら漏れたり炎症を起こしたりしている訳では無いと思いますが、気になるなら看護師さんに伝えてみてもいいと思います🙆‍♀️✨
刺し替えるかどうかは看護師さんが見て決めてくださるかと思いますよ🌷

舞

先日まで切迫早産で10日間点滴生活でした。
赤く腫れてても最初は痛くなかったのですがだんだん痛くなってきたので、痛くなったら他の血管に刺し変えてもらってました😩
痛くなったら保冷剤借りて冷やして処置してもらってました!

ゆき

入院中なら助産師さんに聞くべきかと💧

アリエル🧜‍♀️

点滴していると言うことは、入院中ですよね?
ここで聞くよりも助産師さんや先生に聞いた方がいいかと思います。

TAMAKO

私も先月1ヶ月ほど抗生剤の点滴をしていましたが、刺さっているところは赤くなっていましたよ。
でも痛みは全然なかったです😃
ただ今後も点滴が続くようであれば、あまり頻繁にも差し替えは難しいみたいです…。
何度も針をさしていると血管が疲れてくる。みたいなことを言ってました。
かなり腫れたり、液が漏れたりしたら別ですが💦

へその緒もお腹の中で赤ちゃんが元気に動いているからではないですかね。

気になるようでしたら助産師さんや先生に聞いてみるといいかもですね😊

差し替えしてどのくらいですか?
もし差し替えして腫れてるようならすぐ変えてもらってください💦

c

点滴が落ちてるなら
漏れてたりはないと思いますが
血管の壁?などにあたって痛い
場合もあるそうですよ!

助産師や看護師に
聞いてみては😊?