※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

他の方のベビーカーと同じメーカーを買ってしまい、気まずく感じています。同じベビーカーを使っている私を見たらどう思いますか?

皆さんがどう感じるか教えて欲しいです!
私は今マンションに住んでいます!違う階に赤ちゃんがいるようでベビーカーが置いてあります
正直人の家のものなのでジロジロ見ないしベビーカーを買いにお店に行くまでメーカーなどにも詳しくなかったためその人の使ってる物が何かなんて全く気にしいなくメーカーすらもわかっていませんでした
私も妊娠8ヶ月に入りそろそろ準備をしていこうと思い昨日お店で色々と見て買ってきたのですが…
帰ってきてからその人の玄関の前を通る機会がありふとそのベビーカーを見ると私が買ったのと同じメーカーしかも日よけの柄的に同じもので色違いかと…
本当にわざとじゃないし真似したわけじゃないんですけど後から買ってるのでなんだから申し訳ないと言うか気まずいと思ってしまいました😱皆さんがベビーカーを置いている人側なら後から出産して同じベビーカーを使っている私を見たらどう思いますか?
色違いなのが唯一の救いだと思ってます😐

コメント

べつによくないですか?😂
同じベビーカー使ってる人なんて、そこら中にしますし、友達というわけではないんですよね?

ただのご近所さんなら気にしません。

• くー

くー

マンションの中で会えば挨拶する程度の仲です😅
    先に使っていた相手が嫌な思いしないか心配になってしまって😅

• 7月1日

退会ユーザー

わたしもマンション内ですれ違ったときに同じベビーカーだった人(柄も同じ)いますけど、なんとも思わなかったです😶

気にしすぎだと思います👍

これから、マグマグ、スタイ、チャイルドシートかぶることありまくりですよ😁

• 7月1日
  • くー

くー

なら良かったです😂

そうですよね!気にせずいこうと思います👍

• 7月1日
さくらんぼ☆

別に問題ないと思いますよ☆
抱っこ紐だって同じやつ(エルゴとか特に)の人めっちゃ見ますし、ベビーカーは使い勝手がいいやつがたまたまそれやっただけって話ですし😌

• くー

くー

良かったです😅
    なんだか真似したようになって悪かったかな?と思ってしまいました💦

• 7月1日
もちもち

どうも思いませんよ( ^ω^ )
人気のならそこら中にありますし、たとえば抱っこ紐だって結構かぶったりすると思います😂

• くー

くー

良かったです😅
    そうですよね😂

• 7月1日
きほのすけ

私個人としては、全然いいしなーんも気にしないんですけど、、
学生時代とかやたら女々しい子ってすぐ「真似されたぁー。ムカつくー。」みたいに言う人いましたよね😱😱笑
ただ、本当気にすることないと思いますよ!!堂々使っちゃいましょ!

• くー

くー

女性の方だとその考えの方もいるので大丈夫かな?と不安になりました😅
    お互い大人ですしきっと気にしないでいてくれると願って堂々と使います👍

• 7月1日
😊

ベビーカーくらいで何とも思いません✨笑
似たようなベビーカー沢山あるし、先に産んだ友達と同じベビーカーなんてしょっちゅうです!
機能性やデザインを考えて買ったのがたまたま一緒だったって話ですし笑
これ使いやすいよね〜くらいで終わりますよ!笑
それ言っちゃったら抱っこ紐とか被る確率大ですし、同じの使ってたからって嫌ってなる人なら自分で特注でもしてくれって感じです笑

• くー

くー

そうですよね😅
    有名なメーカーさんなので被るのも仕方ないですよね💦
    気にせず使おうと思います👍

• 7月1日

私だったら見かけたときに一緒だー✨と思って「ベビーカー一緒ですね♫」と声かけちゃうかもしれません(✻︎´ν`✻︎)
不快には思いませんよー

• くー

くー

私もそっち側のタイプの人間です😂ただ女性って被るの嫌だって方も多いので心配になってしまって😅

• 7月1日

全然気にならないです😂むしろ同じですねー!って話のきっかけになって、そこからちょっと顔見知り程度になれたりしそうな気がします^^

• くー

くー

よかったです👍
    私も同じですねって話しちゃうタイプです笑
    相手が被るの嫌な方じゃないかな?と思ってしまって😅

• 7月1日
しましま

何も思いませんよ。
他の人も選んでいるんだし、いいの選んだなって思います。柄とか違うならまったく問題ないですよ。あれこれつけたりしますしね。

• くー

くー

そうですよね、
    おもちゃつけたり色々自分で付け加えていくのでそんな気にならないですよね😅

• 7月1日
ひい

全然気にならないと思います😊
ベビー用品は大抵人と被りますよー👍
私は一緒の物を使ってる人と出会ったら、やっぱいい物だから同じ人がいた、選んで良かった!って思いますそし、ベビーカー同じですねーって話しかけちゃいます☺️

ベビーカーに限らず、人と被りたくない人がはメジャーな商品は買わず、少し変わったメーカーや色などで個性を出してると思うので、気になさらなくていいのではないでしょうか😆✨✨✨

• くー

くー

そう聞けて安心しました😆
    そうですよね、被るのは仕方ないですよね😅

• 7月1日