※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん(*´ω`*)
お出かけ

北海道のお住まいの方に質問です!明日から3泊4日(7/2~5)で1歳10ヶ月の娘…

北海道のお住まいの方に質問です!!
明日から3泊4日(7/2~5)で1歳10ヶ月の娘を連れて北海道に旅行に行きます。あいにくの天気で毎日雨とゆう悲しい現実で少し萎えています( ;∀;)
そこで、服装について質問です。大人も子供もどんな服装をしていますか?子供に半袖半ズボンの格好をさせるのは寒いですか?(*_*)羽織ものは必要ですか?
ちなみに札幌と小樽に行きます(^^)

コメント

りー

昨日今日と暑いので半袖半ズボンで過ごさせてますよヾ(´v`●︎)
夜は冷える事が多いので羽織は必須です٩(˙▿︎˙)۶
小樽は海沿いなので札幌より寒いので半袖の上のパーカーがいいかと思います☺️

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    今日も暑いんですか?(・・)北海道は天気予報によると雨になってますけど、広いから場所によって違うんですかね?!(^^)
    夜は必須なんですね😳それではパジャマは薄手の長袖の方がいいですか?😀質問ばかりすみません(*_*)💦

    • 7月1日
  • りー

    りー

    暑いですよー!
    今日は蒸し蒸しです💦💦
    場所によって全然寒さ違いますよー!!
    パジャマはお子さんがタオルケットなどちゃんと被って寝てくれるなら半袖で大丈夫かと🙆‍♀️✨

    • 7月1日
  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    そうなんですね😳北海道で雨が降った時は、寒いイメージしかありませんでした😂パジャマも長袖長ズボンをカバンに詰めちゃいました😂半袖に詰めなおします💦
    みなさんのお話を聞いていると意外に寒くないみたいですね( ゚∀ ゚)少し安心しました😊

    • 7月1日
ぴあーぬ

私の中では最高気温が23℃を超えると、朝から半袖でOKとなるのですが、一応薄めのものを羽織らせたりします。昼間は脱いでいますが?
まだ半袖半ズボンで1日過ごしたのは、先月の突然暑くなった時数回です💦
暖かい地域から起こしなら、羽織るものがあってもいい気がします!
それか、札幌と小樽なら、観光で行きそうなところの近くにはユニクロなどもあるので、荷物を減らしたいのであれば、いざという時はそこで買ってもいい気がします!

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    静岡県から行きます!最近は30℃前後が多くクーラー生活です( ;∀;)
    薄めの羽織りですね!!分かりました☺️危うく厚手のを持っていくところでした(笑)
    そーですね!その手がありましたね\(^o^)/一応持っていって、足りないようならそうします(^^)ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月1日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

せっかくの旅行なのに雨で残念です💦
結構ジメジメして蒸し暑いです(*_*)
雨だと室内で行動することが多いので
半袖半ズボンで大丈夫かなと😊👍
ちなみにうちの息子も半ズボンです(笑)
一応羽織物とカッパなど濡れても
大丈夫な上着があるといいと思います☺

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    ジメジメ蒸し暑い…最悪ですね😭天気予報外れて欲しいです(>_<)
    カッパ持っていきます(^^)!基本半袖半ズボンで薄手の上着も持っていく事にしました😊
    回答ありがとうございました☺️🙏

    • 7月1日
まままり

どこへ行くか...ですね💦
我が家は家の中で長袖長ズボンとか、ワンピースにレギンスとかです😅

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    晴れることしか考えていなかったので、外の行動が多いですね(*_*)円山動物園や小樽運河、クラーク博士のとこなど…(>_<)
    家の中でも長袖長ズボンなんですか?😳しゅなさんのお住まいは寒い地域なんですか?😳

    • 7月1日
gomachan

ちょうど雨☔️の時期に当たってしまったのですね😵💦
その間はだいたい20〜23度が最高気温ですが、夜は冷え込みます💦みなさんのコメント通りでも大丈夫だと思いますが、本州からこちらに来た友人は、道民の暖かいや暑いはこちらにしてはかなり肌寒い、北海道の風は特に肌に当たる感じが冷たいと言います。私達は寒さに慣れていますが…😣

参考までに(^^)
旅行楽しんで下さいね💓

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    北海道には梅雨がないと聞いていたけど、まさかの雨だらけでした😂日頃の行いのせいかしら😱笑
    道民の方とはやはり寒さの感じ方が少し違うんですね( ゚∀ ゚)💦私は寒いのがかなり苦手で(>_<)参考になります🙇‍♀️ありがとうございました😭🙏✨

    • 7月1日
510928

札幌住みです。今日は雨ですが気温はさほど低くなく蒸してるので汗だくです😂
子どもは半袖に7分丈のレギンスで出かけました。行き先がスーパーだったので念のため薄手のパーカーを持ってます。
夜はホテルならエアコンあると思うので使うなら長袖長ズボンのパジャマの方がいいかもしれないです。
うちは扇風機でしたが消したら娘汗だくで起きちゃいました😭
それでも暑ければこちらで半袖のパジャマ買うとか…

半袖はたくさん売ってるけど羽織りものや長袖は季節柄売ってないのであるといいですよ😊

  • りんりん(*´ω`*)

    りんりん(*´ω`*)

    札幌住み( ゚∀ ゚)✨コメントありがとうございます(o^^o)
    やはり、ジメジメしてるんですね!その格好なら、こちらでもよくやります!何となく気温が感じ取れました☺️👌
    私も旦那も暑がりなのでたぶんエアコン付けると思います😂パジャマなので半袖と長袖2着持っていって、使い分けようと思いました!!!参考になります😭🙏

    さすがに羽織ものは売ってないんですね😂💦薄手のやつ持っていこうと思います😊✨

    • 7月1日