※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ☆
子育て・グッズ

娘が泣き止まない時、ママとして不安や情けなさを感じています。自分の抱っこが落ち着かない原因や、娘が泣く理由がわからず悩んでいます。この年齢ではママと分かるものでしょうか?

もうすぐ生後4ヶ月の娘がいます。
普段から良く寝る娘ですが、昨日は外出しており、1日しっかりお布団で寝るような昼寝をとれませんでした。
そのためか夜、なかなか寝れず大泣きをし、おっぱいをあげても拒否、抱っこしても泣き止まず、旦那と交代で抱っこをしやっと寝ました。
なんだか私が抱っこするより旦那が抱っこした方が落ち着いているような気がしてショックではありました。
午前中は比較的機嫌良くいつもいてくれるのですが、先ほどまた大泣きし、おっぱいも拒否、抱っこしても泣き止まず、私も1人だったのでついついイライラしてしまい、少し1人で泣きなさいと何度も泣く娘を布団に置いてしまいました……
泣きつかれたのか、布団で寝てくれたのですが、母親として情けない気持ちでいっぱいです……
朝から鼻水が出ており、寝たいのに私が抱っこひもで散歩に出てしまったり、おむつや授乳をして寝るのを邪魔してしまったのが大泣きに繋がったのかなと反省していますが、子供を泣き止ませられない自分……娘に申し訳ないです。
このくらいの年齢だと、ママだと分かるものなのでしょうか?
だとしたら私の抱っこで泣き止まないのは、何か原因があるのでしょうか?
娘の一番でありたいと思ってしまう自分がいて、娘に嫌われてるのではと不安です……

コメント

みくしむ

他の人で寝るとショックですよね(~_~;)
わたしも 同居している義母の方がよく寝ました笑
ママはおっぱいのにおいがするから 飲みたくなった、けど眠たーい!!!ってぐずるって聞きました(^ ^)
子供はママ大好きです!
息子も時々ツンデレしますが笑

息子はもう1歳ですが、お出かけしてお昼寝ちゃんとできないと、夜大興奮して寝ません笑

イライラしたら赤ちゃん一人にして 別の部屋で深呼吸!
コーヒー1杯飲んでもよし!
大好きなお菓子つまんでもよし!
みーんな同じ思いして子育てしてますよf^_^;
頑張りましょうf^_^

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます!
    返事が遅くなりました(。>д<)
    そうですよね、イライラしたら深呼吸(о´∀`о)
    忘れずに良い加減で頑張ります♪

• 11月22日
kana_chan

ウチも旦那が抱っこすると泣き止みます。
それは旦那の体が大きくて腕もしっかりしてるので、安心できるのかなって思ってます。
旦那が抱っこしてくれたらラッキーってそそくさと食器洗ったりしてますよ(笑)

保健士さんに聞いても、毎日一緒な機嫌ではないよ〜って言われたので、ちょっとぐらいの機嫌の良し悪しは気にしてませんよ(*^_^*)

ちゃんと子供はお母さんが一番だと私は信じてます。
一緒にがんばりましょ〜(*≧∀≦)

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

一緒に頑張りましょうなんて嬉しいお言葉(T_T)
    ありがとうございます!
    確かに娘も日々成長しているのだから、毎日同じじゃないですよね(。>д<)
    一番だと思ってくれてると信じて頑張ります♪

• 11月22日
りん

大丈夫大丈夫!!娘ちゃんはママが大好きですよ!!毎日抱っこしてくれて、お世話してくれて、沢山お話してくれて…

ままが1番に決まってます(o^^o)大丈夫‼︎

疲れた時は誰だってそんな時あります(*^_^*)私もたまに、イライラして私ダメだ〜〜ってなります^_^;
お互い気楽にやりましょうね♡

• ぽんママ☆

ぽんママ☆

ありがとうございます♪
    なんだか旦那で泣き止む娘を見ていると落ち込んでしまって……
    そして娘にイライラしてしまう自分……まだまだ親になりきれてないなって思います。
    娘にとって自慢のママになれるよう頑張ります♪

• 11月22日