※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいっさ
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べなくなり、ベビーダノン以外拒否。栄養は大丈夫?食べるコツありますか?

息子が離乳食を食べなくなりました😭

ご飯が嫌なのかな?始めた時と変わらずご飯に野菜を混ぜてあげてますが、ここ3日ほど あーん と口を開けますがご飯を入れるとギャン泣きするようになりました💦
唯一食べるものはベビーダノンのみです。
ミルクは普通に飲みますが、栄養は大丈夫なのでしょうか?
また何か食べるようになるコツなどがあれば教えてください🙏🏽

コメント

たなか

少しずつ味覚の好みが出てくる時期みたいです!うちも食べムラが出てきました…嫌がる時は早めにご飯を切り上げてミルクにしちゃっています。食事の時間が苦痛に思ってほしくないので…ちなみに今の時期はミルクや母乳だけでも栄養的には大丈夫みたいですよ!

• らいっさ

らいっさ

私も早く切り上げちゃってます💦
    そのうち食べてくれますように😭

• 7月1日
ぽにょ

うちの子と一緒ですね。
8ヶ月になって、少し食べれるように戻ってきました。

遊びたかったり、眠かったり、気分が乗らなかったりして、食べたくない時期もあると栄養士さんから聞きました。
なので、とりあえず、離乳食が嫌だーとならないように、おかゆあげても嫌々になっちゃったら、あきらめてベビーダノンをあげてました。
フルーツは好きで、それも食べれてました。
嫌々してた時期にちょっとよかったのは、ミッキーのパペットを買って、遊んで声をかけてあげながら食べさせると口開けてくれてました。
もちろん、それでたくさん食べてくれたわけではないですが、口を少し開けてくれたり、楽しい雰囲気は出せたりしたかなぁと思います。
今は、気分にムラはありますが、食べてくれる率が上がってきたので、地道にやってこうと思ってます。

• らいっさ

らいっさ

そしたらほぼおっぱいかミルクからの栄養ということですよね??
    口は開けるんですけど、ダノン以外のものが口に入るとギャン泣きで😭
    地道に食べるまで待つしかないんかね💦

• 7月1日
  • ぽにょ

ぽにょ

ほぼおっぱいが栄養源です。
    でも8ヶ月なのに10キロもあるビッグな息子ちゃんなので、たぶん順調に育ってます。
    ギャン泣きされるとこっちが泣きたくなりますよね。
    あと、うちは食べなくなったタイミングで、ベビーフードにもチャレンジしてみました。
    私が作ったものよりも食べることがあり、若干イラッとしますが笑、たまにあげることにしてます。
    そうすると、せっかく作ったのにぃという大人気ない気持ちがなくなり、手間が省けた分、気持ちが少し楽になりました。

• 7月1日