※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

子供の熱が続いていて、風邪症状も出てきた場合、突発性発疹か風邪か判断が難しいですか?

連日、質問してます(><)💦
子供が3日前から熱が出て、今日で4日目です。
一旦、昨日37度に下がって安心したのですが今日再び38度台にあがり鼻水とくしゃみまで出てきてしまいました(;_;)
はじめは熱だけだったので突発性発疹かとも思ったのですが発疹はまだ出てないです。
途中から鼻水やくしゃみなどの風邪症状が出てくることもありますか?それとも、3日前の熱とは別で、立て続けに風邪を引いたことになるんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?
子供の熱が初めてなのでいろいろと心配です(><)

コメント

ちーママ

うちも月曜日から子供達が次々と熱出したり咳したり鼻水出たりしてます😅
薬飲んで熱もようやく下がってきました😃病院の先生いわく今の時期の風邪は寝冷えによって起こるそうです😅
うちも夜中クーラー付けたりしてたのてそれでかーと思いました💦

• まりめっこ

まりめっこ

寝冷えなんですね!うちもクーラーつけて寝てました💦私たちが暑いから娘はもっと暑いのかと思って😭
    今の時期、気温の調整が難しいですね(>_<)

• 7月1日
  • ちーママ

ちーママ

私も暑がりでいつもクーラー付けてます😅ほんと調整難しいです💦
    早くよくなるといいですね😃

• 7月1日