※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペロ
家族・旦那

旦那と喧嘩して実家に帰ってきています。きっかけは些細なことだったの…

旦那と喧嘩して実家に帰ってきています。
きっかけは些細なことだったのですが、
喧嘩になるとすぐ怒鳴る旦那です。
今回は出先の車の中での喧嘩で、罵倒されてその日は出かける気分にもなれず、嫌になり
私がもう帰る。と言ったら家には帰ってくるなと言われたので実家に来てます。
ただの口喧嘩ならそこまでならなかったのですが、
帰るってなった時に引き止めようとしてなのか、コンビニの駐車場で子どもを抱っこしてる抱っこ紐を思いっきり引っ張ったり腕を引っ張られたりして子どもは泣くし、転びそうになるし、それであり得ないと思って帰ってきました。
暴力とまではいかないのかもしれませんが、
もし私が転んで子どもが頭でも打ったらとかを考えると今回の事は許せません。
旦那にはお前がそうゆう態度とるからとか、お前の方が子どもの事考えてない。と言われました。
子どもの前で怒鳴ったり罵倒してくる方が子どもの事考えてないと思うのですが違うのでしょうか。。。

コメント

アロマ

話を聞いていると旦那が、100%悪いです‼️こんな、大変な時期に何をされてるのか❓と正直ビックリしています。原因はなにか分かりませんが、奥さんを、大事にしていないのはダメですね。暴力に近いですから、気をつけてください・

• ペロ

ペロ

そぉ言ってもらえて救われます。
    ありがとうございます。

• 7月1日
  • ペロ

ペロ

すいません、途中で送ってしまいました。
    暴言は喧嘩の時はいつもなんですが、今回はいつもとはちょっとタイプが違うなって思い避難して来ました。家に帰るのがちょっと怖いですね。。

• 7月1日
  • アロマ

アロマ

家に帰るのはちゃんと落ち着いてからじゃないと虐待されたりする可能性あるので、もし、叩かれたり蹴られたり、なにかされたら、写真とか証拠を残しておいてください!!

• 7月1日
  • ペロ

ペロ

実家に帰る途中では着信が一度だけありましたがその後はなんの連絡もないのでいつ帰ろうかも悩みます。
    腕を掴まれた時に赤く跡になってたので写真は撮っておきました。

• 7月1日
  • アロマ

アロマ

証拠があれば、何かの時提出できます!ナイス👊😃💕

• 7月1日
  • ペロ

ペロ

今日うちの実家まで迎えに来て話し合うことになりました。話し合いの内容はボイスレコーダーに録音しようと思います。

• 7月3日
moon

危ない…旦那さんありえないです。
そういう態度とったら抱っこ紐引っ張ってもいいのか?
転んでもいいのか?
と突っ込みたくなること沢山ありますね。
暴力に近いですね。
私の元旦那も最初こそ胸ぐらつかむとかでしたが、回数重ねる毎に暴力になりました。
挙句最後は警察に通報して逮捕されていきました。
ちょっとこの先を考えるとほっとけないなって思いました。
暫く落ち着くまでご実家にいさせてもらって様子見るといいかもですね。
その間に話し合い出来るならしてみてもいいかもです。

• ペロ

ペロ

友達にもカッとなって暴言&暴力に近いことをする人はエスカレートするし、子どもにも同じことするよって言われました。。。
    今日実家に迎えに来て、話し合いして帰ろうかどうしようか決めようと思ってます。ただ、口だけ、今だけの反省だと後が怖いです。。。

• 7月3日
  • moon

moon

その友達の意見は賛同出来ます。
    正直、話し合いして帰る事になれば許してもらえた事になり繰り返すと思います。
    なので、話し合いしてもすぐには帰らないことをお勧めします。
    何か言われたらまだ信用出来ないから信用出来るように態度で示すように伝えるべきです。
    話し合いでは必ず子供含めてペロさんも危険と感じる行動はしない事、暴言も吐かない事を約束しましょう。
    万が一同じような事があれば離婚。と釘を刺すのもいいと思います。
    あと、少しでも危険だと感じたら必ず警察に連絡してくださいね!

• 7月3日
  • ペロ

ペロ

先日迎えにきたのですが、その日は反省の色が見えず帰ってもらい次の日に出直してきました。たいして反省具合は変わってなかったのですが、実家の両親に迷惑だったのでひとまず帰ってきました。。。
    口ではもう暴力的なことと暴言は言わない。次同じようなことがあったら両方の親呼んで話し合いって事にしました。
    やっぱり家に帰ってきてから、「許された。もう元どおり」ってなってる感じがイラつきます。笑

• 7月7日
  • moon

moon

やっぱり許されたと勘違いしてますか(#^ω^)
    ちょこちょこ許してないから発言とオーラは出さないとダメそうですね!
    次に手が出て危険と思ったら警察に通報して下さいね💦
    何とか収まる程度なら互いの両親を即呼びです!

• 7月8日
  • ペロ

ペロ

そぉですよね。。次何かあったらもう無理ですね。それ以外にも日々のイライラが止まらないし😅
    moonさんは再婚して幸せですか?

• 7月22日
  • moon

moon

日々のイライラ半端ないですよね^^;
    私もそうでした。
    私は再婚相手が暴力夫だったので今は離婚し、バツ2のシングルです(笑)
    もう再婚はないです!
    子供2人共父親違いますし、この時点で複雑ですよね( ̄▽ ̄;)

• 7月23日

子供を抱いてる人を引っ張ったりするのも
虐待になるんですよー^^;

うちの人も同じようなことがあり
警察を呼びましたが
後日、児相から呼び出しされて
めっちゃ怒られてました💦💦

• ペロ

ペロ

そぉなんですか!
    そのあと旦那さん逆ギレとかしなかったですか??

• 7月1日

退会ユーザー

しなかったですよ🤔💭

• 7月1日
  • ペロ

ペロ

そぉなんですね!素直に聞いてくれてちゃんと反省してくれれば良さそうですね✨

• 7月3日
もき

旦那さんのとった行動は危険なので良くないと思います。
「喧嘩になるとすぐ怒鳴る旦那」とありるで、怒ると冷静さを失うんですね。奥様が冷静に返事してもヒートアップしますか?
感情的になると正しい判断が出来ませんので、旦那さんには喧嘩になりそうになった際に衝動的になってしまう自分を抑える努力から必要ですね。

• ペロ

ペロ

そうなんです。頭に血がのぼっちゃうとすごいけんまくで罵倒して来ます。最初はそれが怖かったんですが、最近はまたこれかって思って冷静というか、冷めた感じで対応してます。
    普段は口数が少なく口調も荒くない人なので余計に嫌になります。

• 7月1日
らむとろ

すいません。旦那さんが悪いです‼️
抱っこしてるのに引っ張るとか
ホンマに危ないです😑
なんかあったら責任取れんの?って
言ってやりたいです!!
怒鳴るにしても、子供の前ではやめて欲しいですよね😖

• ペロ

ペロ

ホントそうですよね!
    うちの旦那の場合もし転んだりしたら、転んだ私が悪いってなるんでしょうけど。びっくりするくらい人のせいにするんです。。。
    ホント子どもの前ではやめてほしいです。。

• 7月1日
4mama

私の旦那も怒ると怒鳴りますってゆうか
怒ってなくてもそういう口調です。
子供の前ではやめてほしいですよね😔
うちはまだ生まれてないのでいいですが
生まれてそれされたらブチギレますね😅

• ペロ

ペロ

ホントですよね!母親は父親以上に子どもの事考えるから余計にそう思うと思います。
    子どもに悪影響ですよね。。。
    妻のことなんだと思ってるんですかね!!

• 7月1日
  • 4mama

4mama

男の人ってそれがわからず
    俺の方が考えてるみたいなこと
    いってくるところほんとに
    ムカつきますよね。
    あんたの行動ひとつも子供のこと
    考えられてないんだけどってなります

• 7月1日
  • ペロ

ペロ

ホントなんですよね!子どものこと考えてる行動を箇条書きであげてみて下さいって感じです。たぶん挙げられないですよね。

• 7月3日
  • 4mama

4mama

あげられたら尊敬します🤗

• 7月3日
  • ペロ

ペロ

ほんとですよね!

• 7月7日
れいちぇる

うちも見境なく怒鳴ります!

恥ずかしいし、子供居てもお構い無し、家だったら暴力振るいます😅

外なら置き去りにされます、子供大きいのですが、子供も降ろされ置き去りをなります。

いくら腹が立つとしても気分のままに怒るのはいい大人がすることではありません💦

置き去りにするのはありえない!しかも、子供まで降ろすとか信じられないと言ったらやりすぎたと言われました!

離婚しようかと思いましたよ😭

なんで怒ったのかもよくわからないし、怒ることは言ってない、会話の中でなんか聞いてただけで急に怒る😅

発作ですかね💦

疲れます😅妊娠してからはまだ怒鳴られてませんが、喧嘩はしました。その時、好きな事させろと💦
好きな事してますやん!と思ったけど黙ってました😅

男って馬鹿ですね💦

• れいちぇる

れいちぇる

でも、義母がいい人過ぎて離婚は出来ないです😅

義母は私の味方で、なんかあったら教えてと言われます🙂

私が限界になる前に教えてと!
    普段から口出しして旦那に私がまた怒られたら困るから、どうしても我慢が出来なくなったら義母が口出すと言われました(笑)

旦那がわがままだから大変だろうとの事😅

• 7月1日
  • ペロ

ペロ

旦那さんやばいですね😥ホントうちもそうですけど、外側だけ大人になって中身は子どものままなんですね💦お義母さんが味方でいてくれるのは心強いですね!!でもお義母さんも息子さんのこと手を焼いてる感じはしますね😱頼れるところは頼りましょ!!

• 7月3日
  • れいちぇる

れいちぇる

弟くんがしっかりしているので余計にね😅

今日も仕事で死にそうな顔して帰ってきて、動きたくないって言って速攻ゲームしてます😭

• 7月3日
  • ペロ

ペロ

比較対象が身近にいると余計に目立ちますよね😭
    帰ってきて速攻ゲームって。。。中学生ぢゃないんだから。って感じですね😫れいちぇるさん大きい息子がいる感じで大変ですね😭😭

• 7月7日
  • れいちぇる

れいちぇる

たいてい、家に居る時はゲームしてますよ😅
    ちょっとイライラします💦

ちょっとなんか言うと怒るから、タチの悪い子供ですかね😅

• 7月8日
  • ペロ

ペロ

ホントなんか言うと怒るから嫌ですよねー😵扱い方がわからない思春期の子供みたい😵😵😵

• 7月22日
  • れいちぇる

れいちぇる

自分だけ我慢してるみたいないい方するし、もう何も言いたくない😭
    でも、イライラするんだよね😅

• 7月22日