※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装に悩んでいます。半袖の肌着に半袖のロンパースか、長袖の肌着に半袖のロンパースか、長袖の肌着のみか、どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!北海道住みです。
ここ何日間かあっつくなってきました、
これからもっと暑くなるのかなと思います。

そこで質問です
もうすぐ生後1ヶ月の子を育ててるのですが
服装に悩みます……
産院では大人より一枚多めがいいって
言われたのですが、長袖肌着に長袖ロンパースで
過ごしてたら寝汗かいてます。
半袖の肌着に半袖のロンパースにするか
半袖の肌着に長袖のロンパースにするか
それとも、長袖の肌着のみにするか

みなさんはどうされてますか?

コメント

まな

私の産院では
大人より1枚目少なめでいいと言われました😱😱
なので日中は
半袖のロンパースだけ着せてます!

  • りりり

    りりり

    そうなんですね😵
    産院によって違うんですね!!
    今日から半袖デビューしてみます!

    • 7月1日
やま

むしろ大人より1枚少なめじゃないですか😫!?
暑い日は肌着にズボンで過ごしています!

  • りりり

    りりり

    産院によって違うんですね😵
    真似させていただきます!

    • 7月1日
deleted user

北海道住みです(^ ^)
私も新生児のうちは?一枚多めと言われました!

なので、暑くない時は
短い肌着にコンビ肌着着せて過ごしてます!
暑い時は半袖のボディ肌着のみ着せて
ガーゼケットかけてます!

ロンパースは出かける時とか人が来る時のみです😊

  • りりり

    りりり

    ですよね、、、

    そうなんですね!!

    私もそうしてみます!

    • 7月1日
あーたん

私の産院では一枚少なめって言われました!
すごい暑がりなので家では肌着一枚で過ごしてます!
外出するときも近場でお散歩程度だったら肌着だけで大丈夫よ!と保健師さんに言われたので肌着だけです!(抱っこ紐で外出してるので)
人に会ったり、抱っこ紐から降ろすことがある時はプラスでロンパース着せてます!

私も北海道在住ですが天気も悪いですしなんか嫌な暑さですよね😭

  • りりり

    りりり

    そうなんですね、、、

    抱っこ帯すると熱こもりますもんね!

    本当ですよね😵😵

    • 7月1日
  • あーたん

    あーたん

    すごい熱こもるんですよね😭
    だけど抱っこ紐使うとスヤスヤ眠るんですよねー不思議😂

    • 7月1日
ハンナ

札幌在住で去年8月に出産しまた😄
冬直前まで半袖の短肌着に半袖コンビ肌着でした。タオルケットかけてたんですが今になってすぐ足で蹴ってたのは暑かったのかな…と思ってます💦